Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS6にしたらGoogle Drive上のファイルをiBooksで開けない

iOS6以前は、GoogleDocで読みたいファイルを選択、ファイルが開いたら「アプリで開く」にて「iBooks」を指定していました。

ところがiOS6にしてからは、「アプリで開く」のアプリにかっこiBooks」が表示されなくなりました。

GoogleDriveやiBooksでの設定が必要でしょうか?

iPad (3rd gen) Wi-Fi, iOS 6

投稿日 2012/09/24 12:57

返信
返信: 5

2012/09/25 16:45 kazupapa への返信

Google Driveで他の書類を選択した時に、ポップアップウィンドが表示され、「アプリで開く」のサブメニューを選択できますか?

iOS6になってから仕様変更された可能性もあります。

参照先がgoogleだけに.......。

2012/10/03 22:49 kazupapa への返信

iBooksだと、ePubかpdfのいずれかのファイル形式ですよね。

ユーザーが出来ることと言えば、

iBooks以外の閲覧用アプリをインストールする、

Apple フィードバック経由で改善を求める、

http://www.apple.com/jp/feedback/

ぐらいですかね。

2013/04/19 17:28 kazupapa への返信

もう解決しましたか?

私も同じ症状で悩んでいましたが、私なりの対処法を発見したので参考にしてみてください。

google driveにアップするPDFファイルのファイル名は半角英数にしてみてください。

ただし、google driveにアップした後、google drive上で名前を変更してもダメです。

必ずアップする前のファイルのファイル名を半角英数に変えてみてください。

ファイル名がすべて全角の場合、質問者さんと同様に「アプリで開く」に「ibooksで開く」がありませんでしたが、

半角英数に変更すると、「ibookで開く」が出てきましたので、これが原因かもしれません。

ちなみにipadminiのios6.1で行ったものです。

iOS6にしたらGoogle Drive上のファイルをiBooksで開けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。