コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS6 App Store のおすすめ、ランキング画面が白いまま

iOS6にしたiPhone4SのApp Storeで、ランキングの画面からカテゴリーを選択していろいろアプリをさがしてくたところ、画面が真っ白になりました。それ以降どうにもなりません。おすすめも画面にしても真っ白のままです。検索はできますが、調べたアプリのページに行こうとすると真っ白にになります。アップデートの画面はちゃんと表示されます。Geniusはもともと使っていないので、オンにしますかの案内が表示されます。白いままどうにもならないのは、おすすとランキングです。一応データを読み込む表示は上に出るのですが、画面は白いままで変化ありません。

ホームボタン二度押ししてアプリを終了させて、再度App Storeを起動してみても症状は変わらず。

iPhoneをリセットしても症状は変わりません。

どう対処したらよいものでしょうか…。

iPhone 4S, Windows 7, iOS6

投稿日 2012/09/29 16:50

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2012/09/29 21:58

こんばんは、自分は iphone5 ですが先ほどまで同じ症状で困っていました。

再起動、設定リセット など

結果NGでした。

net検索してもこれ!という対処がなかったものですから。

めんどくさかったけど、 itunes使って復元しました。結果OK!!

ホワイトアウトしなくなりました。

初心者でしたがそれほど難しくはなかったです。

自分はおかしくなる前にPC(itunes)つなげて

いじった後からおかしくなりました。・・原因不明・・自業自得?

手間はかかるけど復元してみたらどうでしょうか?

返信: 7
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2012/09/29 21:58 iga-p への返信

こんばんは、自分は iphone5 ですが先ほどまで同じ症状で困っていました。

再起動、設定リセット など

結果NGでした。

net検索してもこれ!という対処がなかったものですから。

めんどくさかったけど、 itunes使って復元しました。結果OK!!

ホワイトアウトしなくなりました。

初心者でしたがそれほど難しくはなかったです。

自分はおかしくなる前にPC(itunes)つなげて

いじった後からおかしくなりました。・・原因不明・・自業自得?

手間はかかるけど復元してみたらどうでしょうか?

2012/10/03 15:31 iga-p への返信

すでに解決済みのようですが、自分も同様の症状で困っていたところ、

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20120924/Appwoman_30722.html

こちらの記事を参考に日付と時刻の自動取得を無効→日付を未来に設定→Appstore起動で正常に表示されるようになりました。(その後日付と時刻の設定を元に戻し、問題なく表示されています。)

別の方法の一つとして、どなたかのご参考になれば。

2012/10/04 07:12 iga-p への返信

同様の質問を別投稿してしまいましたので、情報集約ということで、こちらで解決状況を報告します。

私も、上の方々同様、ISANAさんのご紹介くださった方法で昨日試しまして無事なおりました。

私の場合、1度目、記載方法にあった2年先の年度設定ではうまくいかず、再度、20年ぐらいさきの

2022年ぐらいで再度トライしたら、ほんの数分白い画面が続きますが、その後無事、選択したアプリの

「情報」画面がでてきました。

情報提供有難うございました。

iOS6 App Store のおすすめ、ランキング画面が白いまま

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。