Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

日本語のサイトが利用できない。

曲を購入しようとすると、突然日本語のiTunes storeが利用できないとの英語のメッセージが出るようになってしまいました。

なぜかイギリスのサイトでしか購入できないように設定されてしまっています。

アカウント情報の変更をした覚えがないのに、確認のメールが送られてきて、名前のところが意味のわからないアルファベットになっているということがあったのですが、

それと何か関連があるのでしょうか。

勝手に情報を変えられたのではと、不安です。

よろしくお願いします。

iPod nano

投稿日 2012/11/26 21:18

返信
返信: 2

2012/11/26 21:55 おしの への返信

アカウント情報の変更をした覚えがないのに、確認のメールが送られてきて、名前のところが意味のわからないアルファベットになっているということがあったのですが、それと何か関連があるのでしょうか。


大有りです (-_-;;


勝手に情報を変えられたのでは


そういうことです。「アカウント情報の変更をした覚えがないのに、確認のメールが送られて」きたのならその時点で対応しなければ危険です。

パスワードはもちろんですがApple IDも変更しておいた方がいいと思います。

日本語のサイトが利用できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。