Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電中 液晶が反応しない

純正パーツを使い充電中に操作をしている際、タッチパネルが反応しなくなります。電源を入れ直しても同じ症状が発生します。

また、電話番号入力画面と文字入力をする際横にノイズが走ります。再起動して復活する場合もありますが、5がすねているときは、どうやっても直らない。

対策方法があれば教えてください。

iPhone 5, iOS 6.0.1, 64GBモデル

投稿日 2012/11/29 16:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2012/11/29 17:07

バックアップから戻さない復元をして動作確認して下さい。それでも再発するのであれば液晶(タッチパネル)の不具合でしょう。サポートかジーニアスバーに連絡を取って下さい。

返信: 25
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2012/11/29 17:07 toshiyuki1754 への返信

バックアップから戻さない復元をして動作確認して下さい。それでも再発するのであれば液晶(タッチパネル)の不具合でしょう。サポートかジーニアスバーに連絡を取って下さい。

2012/11/29 17:11 やすどん への返信

早速のご回答ありがとうございます。上記の操作も試みましたが、やはり問題解決出来ない結果となっています。液晶の問題かと思われますので、サポートに行って見てもらいます。ありがとうございました。

2012/12/04 10:35 toshiyuki1754 への返信

私も同じ症状だったため、ネット検索したところ、このフォーラムに辿り着きました。


充電中以外は、正常にアクセスできるものの、充電中は、タッチパネルの反応が非常に悪くなります。

タップしたところと異なる場所が反応したり、そもそも反応しなかったりと誤作動しているような状況です。

友人に聞いたら、「充電中は、暴走するよ」というような意見を聞いたので、充電中の操作を控えて切り分けを

してみましたが、やはり充電中のみ発生するようです。


ただ、現在この事象は、ios6.0.1のiphone5で発生しておりますが、iOS5のiPhone4Sの時は発生していません

でした。なので、OSの不具合なのかiPhone5の不具合なのか、一部の端末の故障なのか気になっています。


つきましては、ご参考にサポートへ行った結果を教えて頂けると非常に助かります。


以上、宜しくお願いいたします。

2012/12/23 16:15 ni_ki への返信

私はiPodーtouch5ですが、同じですね。暴走と言うよりタッチパネルの反応だけがおかしいようです。静電容量型のタッチパネルなので、ケーブルからの電圧が干渉しているんでしょうか?ソフト的な問題なら良いのですが。。。

ケーブルを外せば、全く正常です

2013/04/08 00:21 yoshi-p への返信

ぼくもipodtouch5を使っていますが、同じように充電中はタッチパネルが反応しなかったり別の場所で反応したりします。

ケーブルを外すか、ケースを外せば、ちゃんと動きます。

Lightningコネクタになったからかも、と思いました。

ケースを変えればなおるかもしれないので、変えてみようと思います。

2013/10/05 20:17 toshiyuki1754 への返信

お久しぶりです。

そういえば、最近は症状がなくなりました。

ケースを変えたからだと思います。

iOS7にアップデートしてからも症状はありません。

というか、充電しながら曲げて使用しすぎたせいで、コネクタが内側で断線?してしまいました(~_~;)

使い方に気をつけます(´・_・`)

2014/01/09 22:49 サムちゃん への返信

納得です。間違いなくケースのアースですね。

カバーを外すと直ります。

絶縁体のカバーを使っているとこの症状になりますね。

これは、一般的にいえば、設計上の不具合ですね。

日本メーカーなら認めて対応してくれるんでしょうが。。。

泣き寝入りしてアースの取れるカバーに変えるしか無いですかね。

2014/01/09 23:10 yoshi-p への返信

症状は、touchだけしか出ていなかったのですが、iーphone5でも試して見ました。

5は、皮のカバーで一部筐体が露出しているので問題なかったようです。

筐体に直接触れないように皮部分だけで本体を支えて、操作すると症状が再現しました。

この様子だとこの不具合に気づいていないユーザーはかなり居そうですね。

これが標準仕様だとするなら、絶縁体のカバーは売っちゃいけないよね

充電中 液晶が反応しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。