Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージ MacintoshHD

MacBook Air内の動画ファイルを外付けHDDに移動したのですが、ストレージを確認したところ、まだ動画ファイルが残っているようになっています。ファインダーで確認してもMacBook Air内に動画ファイルを確認できません…

どうすればMacBook Air内の動画ファイルを見つけられますか?

訳のわからない質問で申し訳ありませんがどなたかご教授願います。

MacBook Air (13-inch, Mid 2012), OS X Mountain Lion (10.8.2)

投稿日 2013/01/05 03:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/01/05 09:25

hayato55さん、こんにちは

Finderの検索機能を使用されてはどうですか?Finderのファイルメニューにある検索を選択すると、種類からムービーを選択する事ができます。この条件で検索すれば、システムが動画ファイルと認識しているファイルをピックアップできると思います。また、特殊なムービーファイルならば、識別子で検索する事も可能です。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/01/05 09:25 hayato55 への返信

hayato55さん、こんにちは

Finderの検索機能を使用されてはどうですか?Finderのファイルメニューにある検索を選択すると、種類からムービーを選択する事ができます。この条件で検索すれば、システムが動画ファイルと認識しているファイルをピックアップできると思います。また、特殊なムービーファイルならば、識別子で検索する事も可能です。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2013/01/05 20:51 hayato55 への返信

システム環境設定>Spotlightから「プライバシー」タブを選択して...

ユーザがアップロードしたファイル

すぐに、これを削除します。

これで、Macintosh HDのSpotlightインデックスの再作成が始まります。(Macintosh HDのデータが消えることはありません)

インデックスの再作成にはおよそ30分〜1時間ほどかかります。

その後で、もう一度「このMacについて」からストレージの使用状況を表示させてみてください。

ストレージ MacintoshHD

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。