Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

内蔵辞書が表示されない

文庫やネットを読んでる時に、分からない文字を長押しして選択すると、

辞書の選択項目が出ません。


再起動や、キーボードを他国にしたりしましたが、変化ありません。

iPhone、iPadminiは、正常なのですが。。


何か対策があれば、ご伝授ください。


よろしくお願いします。

投稿日 2013/01/08 08:38

返信
返信: 4

2013/01/09 18:25 castanet への返信

こんばんは。

先ほど、Genius Barへ行ってきました。

結論から言うと、ハードの問題でなく、ソフト側の問題でした。初期化した

iPadでは、正常に内蔵辞書がダウンロード、表示されました。


初期の状態で、辞書を読み込んでから、一度復元してみます。復元データーに

問題があれば、内蔵辞書は表示されないでしょう。。。


と、なると、最初からのクリーンインストール(汗)

ぞっ、とします。

2013/02/23 22:31 castanet への返信

私のiPhone5もcastanetさんと同じ症状です。

コピー、ペースト、ユーザー辞書、は表示されます。

再起動やすべての設定をリセットもしましたが、直りません。

購入したiPhoneに不具合が生じたため、本体交換をしていただき、iCloudで復元して使っています。ですから本体の問題ではないはずだと思います。

最終的に、どのようにして解決されたのでしょうか?

2013/02/23 22:54 a.u33 への返信

こんばんわ。


私の場合、一度本体を初期化し、Wi-Fi設定をしてから

インターネットに接続。何か単語を選んで辞書を使います。

初期化された本体なら、問題なく辞書が読み込まれます。

辞書が正常になった後、復元したら直りました。


一度、お試しください。

内蔵辞書が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。