しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パソコンからiPod Touchにアプリを同期できない

Ipod Touch(第四世代)にパソコンからアプリケーションを同期することが出来ません。

下の画像の状態まで行きますが、適応などをしてみても入りません。

入れようとしているアプリは全て、プロパティを見たらiPod Touchと書いてありました。


ユーザがアップロードしたファイル

iPod touch, iOS 6.0.1

投稿日 2013/01/14 00:01

返信
返信: 18

2013/01/14 16:23 野尻隆裕 への返信

その設定はiTunesで購入したコンテンツが、Wi-Fi経由でiPodにも自動的にダウンロードされるための機能です。パソコンからUSB経由で同期する際は関係ありません。


勘違いされていませんか?

ユーザガイドにも、次のように記載されています。

---------------------------------------------------------------------

「新しいAppを自動的に同期」を選択すると、「iTunes」でダウンロードした新しいAppまたはほかのデバイスから同期した新しいAppを iPod touch に同期できます。iPod touch 上でAppを削除してしまった場合、削除の前に同期されていれば「App」画面から再インストールできます。

---------------------------------------------------------------------

2013/01/14 16:29 サンタ への返信

理解しました。

サンタさんがおっしゃっているのは、「App」タブの画面の「新しいAppを自動的に同期」だったのですね。私はiPod touchの設定アプリの「自動ダウンロード」のことだと誤読していました。

サンタさんは正確に書いてくださっていたので、私が読んでいなかっただけです。失礼しました。

2013/01/14 20:27 ふぉい への返信

iTunesの、iPodのAppタブの「新しいAppを自動的に同期」の件ですが、

チェックマークが入っているように見えますが

灰色になっていていじる事ができない状態です…

それが原因ですね。

iTunes環境設定で開いた、「デバイス」パネルの下側にある、

iPod, iPhone,, および iPad を自動的に同期しない にチェックが入っていませんか?

入っていたら、それを外して同期を実行してみて下さい。

2013/01/15 11:43 ふぉい への返信

原因はiTunesだと思いますよ。

iPod, iPhone,, および iPad を自動的に同期しない にチェックをいれて一旦iTunesを終了し、再度立上げて、チェックを外してください。

それで、「新しいAppを自動的に同期」のグレー状態が消えれば正常に同期できると思うのですが。

2013/01/15 12:56 サンタ への返信

やってみましたが、チェックボックスはグレーのままでした…


それから、前々から同期するたびにアプリケーションエラーと出て、


”0x7c95240b”の命令が”0xaeaba69d”のメモリを参照しました。メモリが”written"になることはできませんでした。

プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください


というようなのが毎回出るんですが、これは何か関係ありますか?

2013/01/15 14:19 ふぉい への返信

なぜその症状を最初に書いてくれないんですか?

それがすべての原因でしょう。


iTunes本体か、設定ファイルが壊れていると思われます。

まずは、iTunes本体を入れ換えてみて、それでも改善しなければ、設定ファイルを削除することです。

2013/01/15 14:25 サンタ への返信

サンタさんにちょっとだけ補足。

iTunesだけを入れ替えるよりApple関係のコンポーネント全てをアンインストールしてから再インストールした方が良いような気がします。下記を参照。

http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

2013/01/15 19:02 やすどん への返信

やすどんさん、ありがとうございます。

出先でコメントをつけていたので、スレ主さんの環境がWindowsだということに注意が向きませんでした。


ふぉいさんへ、

Windowsの場合は、Macintoshよりも厄介な場合が多いので、やすどんさんが付けてくれた、

「Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」を参照して、関連のプログラムの削除と再インストールをしてみて下さい。

2013/01/15 22:08 サンタ への返信

削除してみましたが変化ありませんでした…申し訳ありません…

エラーもまだ出ています。


曲もムービーも写真もPodcastも入るのにほんとどうしてアプリだけ入らないんでしょう…

こんなことってあるんでしょうか…

パソコンからiPod Touchにアプリを同期できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。