しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを接続してもデバイスのメニューに「アプリケーション」という項目が出てきません

iOS6, iTunes11, ともに最新版のはずですが、iPhoneを接続してもデバイスのメニューに「アプリケーション」という項目が出てきません。

(ミュージック/ムービーなどほかの項目は出てきます )

容量の問題でiPhoneではできないアップデートに必要なので、どうしたら「アプリケーション」を表示できるか教えてください。

iPhone 4S, iOS 6.0.1

投稿日 2013/01/17 20:54

返信
返信: 9

2013/01/17 21:38 Pajerow への返信

たびたびすみません。

iTunesのライブラリーにはAppという項目が出てこないんです。

買ったばかりのMacBook Airなんですが、デフォルトでは入っていないんでしょうか?

こちらもスクリーンキャプチャを添付して説明したいのですが、パソコンのブラウザからだとなぜかこのページ自体にアクセスできないので、アイフォンから書き込んでいます。

ご容赦ください。

2013/01/17 21:52 pica-cyu への返信

買ったばかりのMacBook Airなんですが、デフォルトでは入っていないんでしょうか?

iTunesのライブラリにAppが一つもなければ表示されません。

旧機種のデータが残っているならそちらからiTunesフォルダを移行するか、なければiPhoneから購入した項目を転送してください。

iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法

iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスや iPod からコンピュータに転送する方法

2013/01/17 21:53 pica-cyu への返信

では、下図のとおり、iTunesのデバイス画面でメニューから「ファイル>デバイス>購入した項目を”○○のiPhone"から転送」を選択します。

これにより、iPhoneで購入したアプリや音楽がiTunesに転送され、「App」の項目が表示されるようになるはずです。

ユーザがアップロードしたファイル

iPhoneを接続してもデバイスのメニューに「アプリケーション」という項目が出てきません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。