Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesでムービーを削除できない

itunesのムービーからムービーが削除できません。

どうしてでしょうか?

iPhone 5, Windows 7

投稿日 2013/01/18 17:11

返信
返信: 3

2013/01/18 18:40 H-N への返信

削除したいムービーは、

・どのデバイスで

・どのアプリを使って、

・どこからダウンロードしたのでしょうか?

iTunes Storeで購入しiPhone5 内に保存されているムービーは、

設定> 一般> 使用状況> ストレージ> ムービー を表示

ムービーのタイトルをスワイプすると、削除ボタンが表示されます。

これをタップすれば、削除できますが、iTunes in the Cloudの対象外なので、再ダウンロードできません。

事前に、iTunes for Mac/Winに接続し、転送することを推奨します。

2013/01/18 23:06 たくろう への返信

早速のアドバイス有難う御座います

自分で撮影したムービーをiTunesのライブラリから削除したいのです。

iTunesにはファイルをライブラリに追加で取り込みました。

同期は止めたのでiPhoneのビデオにムービーは無くなりましたが、

iTunesのムービーに先に取り込みましたムービーが残ったままとなっています。

2013/01/18 23:31 H-N への返信

iTunes for Windowsで管理されている、ムービーファイルなら、通常、

〜/Music/iTunes/iTunes Media/Movies/

に保存されています。

実際のファイルをエクスプローラーで表示させる手順は次の通り。

・iTunes for Windowsのライブラリから目的のムービーファイルを選択、

・右クリック「Windows エクスプローラーで表示」

ライブラリから削除するには、

・iTunes for Windowsのライブラリから目的のムービーファイルを選択、

・右クリック「削除」

・警告画面で「ムービーを削除」

・「ゴミ箱に入れる」「ファイルを保持」のいずれかを選ぶ

#この選択メニューは、iTunes ライブラリにファイルが存在する場合にのみ表示されます。

これらの手順は、iTunes 10.7 for Windowsに準じて表記しています。

iTunes 11 for Windowsをご利用の場合は、UIの変更に伴い、表記が異なるかも知れません。

itunesでムービーを削除できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。