Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesのインストールもアンインストールもできない状態です。「 itunes.msi 代替パス 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」との表示が出て、どうにもできません。

itunes

itunesをインストールしたら、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されます。

解決方法を教えてください。

itunesのインストールを試みたら、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されます。

その下には「インストールパッケージ`iTunes.msi`を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」と書かれていました。

それらしいフォルダをボックスに入れても、「インストールは正常に終了しませんでした」と出て、itunesは起動しません。

itunesのアンインストールを試みても、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と、インストール時と同じエラーが出て、進めません。

iTunes-OTHER, Windows Vista

投稿日 2013/02/08 12:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答
返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/02/09 06:30 KITTEN への返信

ご回答、ありがとうございます。

リンク先の、Microsoft Fix It をダウンロードして、「インストール・アンインストールの不具合の修復」を実行したら、古いitunesのアンインストールが可能になり、新しいitunesがインストールできました。

itunesのインストールもアンインストールもできない状態です。「 itunes.msi 代替パス 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」との表示が出て、どうにもできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。