Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod nano 第六世代 起動できない

今日、知人にiPod nanoの第六世代をもらいました。

PCにつなぎ、iTunesで同期して曲を入れる所までスムーズにいったのですが、しばらく充電のためほっといてからiPodを取り出した途端に暗転しました。

つないでいるときは曲も聴けるのですが、USBからはずすとなにもできなくなってしまいます。

復元とディスクモードにもしてみたのですが、だめでした。orz

知人も買ってからよくわからず全然使っていなかったようです。

どうしたらよいでしょうか?

iPod nano

投稿日 2013/02/09 19:12

返信
返信: 5

2013/02/09 19:38 hiroroaki への返信

USB AC電源アダプタをお持ちでしょうか?

純正品である必要ありません。携帯電話用のUSB AC電源アダプタでも構いません。


PCではなく、ACアダプタに接続して動作するかどうか、確認して下さい。


ほとんど利用していなければ、バッテリーの充電が不十分かもしれません。

就寝前にAC電源に接続して、完全充電して下さい。

2013/02/10 16:46 たくろう への返信

返信ありがとうございます。

一晩充電しておいたのですが、だめでした。

それでも何度かトライしたら、少しの間だけケーブル接続なしの状態で曲を再生したりする事ができました。

しかし、すぐに充電不足の画面に切り替わります。

ちなみに充電している時はちゃんとバッテリーマークも充電中になっています。

かなり手強いです。

2013/02/10 18:59 hiroroaki への返信

充電は、PCのUSB経由、それともACアダプタ経由のいずれでしょうか?

PCの場合、スリープになるとUSBへの電力供給が止まる場合があります。


(参考)

iPod:バッテリー充電状況アイコンについて

http://support.apple.com/kb/HT1435?viewlocale=ja_JP


iPod nano (第 6 世代) サポート

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/6th_generation/

2013/02/12 06:31 たくろう への返信

返信ありがとううございます。


充電はACアダプタからです。

アイコンもちゃんと充電中でした...。


コードを抜いて暗転して右上のボタンを長押しすると一瞬だけホーム画面ですぐに「Connent to Power」という画面にすぐ切り替わります。


いまカーテンにクリップでくっついているのですが、羽化を待つセミの幼虫みたいです。

2013/02/12 08:32 hiroroaki への返信

iPod nano (6th generation):ハードウェアのトラブルシューティング

http://support.apple.com/kb/TS3474?viewlocale=ja_JP

▼電源が入らない、または、ディスプレイが暗いままで何も表示されない


に記述されている手順を実行して下さい。

iPod nano 第六世代 起動できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。