Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

コンプリート購入出来なくなりましたが!

2100円のアルバムのうち、250円の小売価格で9曲を購入してしまいました。コンプリート購入出来るはずなのに8曲目を購入した時点でコンプリートアルバムの差額値段表示がなくなり、通常のアルバム価格に戻ってしまいました。私としては、Wi-Fi環境がないのでギリギリまで単品買いして最終的にコンプリート購入たかったんです。が、気がついたら150円多く支払ってしまった上にコンプリート出来ないなんて(T_T)

こんなことあってはならないでしょう、iTunesさん。残りの曲ダウンロードさせてください!

こういう場合の問い合わせ窓口もないし、どうしたらいいのですか?

iPhone 4S, iOS 6.0.2

投稿日 2013/02/11 00:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/02/11 00:15

専用の窓口はなくとも、Apple サポート iTunes Store担当に問い合わせることは出来ます。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

例えば、

購入、請求、およびコード> 該当する項目がない

を選択し、自由記述欄に、要件を記入するとか。

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/02/11 00:15 sakicoffee への返信

専用の窓口はなくとも、Apple サポート iTunes Store担当に問い合わせることは出来ます。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

例えば、

購入、請求、およびコード> 該当する項目がない

を選択し、自由記述欄に、要件を記入するとか。

ユーザがアップロードしたファイル

2013/02/11 00:31 sakicoffee への返信

2100円のアルバムのうち、250円の小売価格で9曲を購入してしまいました。コンプリート購入出来るはずなのに8曲目を購入した時点でコンプリートアルバムの差額値段表示がなくなり、通常のアルバム価格に戻ってしまいました。

こちらの制限に引っかかったのではないでしょうか?

iTunes Store:コンプリート・マイ・アルバムに関してよくお問い合わせいただくご質問 (FAQ)

--------------------------------------

注意:以前同じアルバムから複数のシングル曲を購入しているため、コンプリート・マイ・アルバム サービスの価格がそのアルバムでもっとも安価な曲 (ビデオアルバムの 1 つのビデオ) の価格以下の場合は、コンプリート・マイ・アルバム サービスを利用して残りのトラックを購入することができません。

--------------------------------------

2100-250*8=100円で、一曲の価格250円以下になったのでコンプリート・マイ・アルバムが利用できなくなった・・・と。

Wi-Fi環境がないのでギリギリまで単品買いして最終的にコンプリート購入たかったんです。

そうしないと不都合なことが何かあるのでしょうか? そういう使い方をしている人を見たことがないのですが・・・。

2013/02/11 00:54 HAL への返信

私のしたこと、まさにそれに当てはまります!

そんな制限があったんですね、とてもショックです。

つまりどうあがこうとコンプリート出来ないんですよね…(._.)

あと10曲もあったのに…泣

私パソコンも持っていないのでWi-Fiの使える場所に行かないとアルバムダウンロード出来ないんです。

でも1曲でも早く聴きたくて聴きたくて、やってしまった結果です。

後悔の嵐です(*_*)

2013/02/11 10:58 sakicoffee への返信

注意事項を理解した上で、問い合わせ先を尋ねていたと思ったのですが、違ったんですね。

杓子定規で考えれば、受け入れられる提案ではありませんが、

コンプリート購入の上限を超えた分だけ、購入を取り消してもらえないか、交渉して下さい。

すでに購入済みの曲が無駄になっても、コンプリート購入したほうが安くなる場合もありますからね。

コンプリート購入出来なくなりましたが!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。