Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS6.1.2にしたら3Gが検索中のまま

iPhone4SをiOS6.1.2にアップデートしたら3Gが認識しなくなり、ずっと検索中のままになってしまいました。

(Wi-Fiは問題なく使えます)

電源を切って入れ直してみたり「すべての設定をリセット」も試しましたがダメで、

auでSIMカードも交換してもらったけど直らず...。

バックアップからの復元も試してみましたがダメでした(出荷状態の復元は、まだ試していません)


どなたか同じ様に3Gが検索中のままから直った方いませんか?

iPhone 4S, iOS 6.1.2

投稿日 2013/02/22 10:42

返信
返信: 10

2013/02/22 21:10 Chippon74 への返信

いやいや、3Gが使えないと電話がかけれないですよね。

サポートに連絡を取るべきだと思いますよ。心配する事はないでしょう。たとえ修理代のことを心配しているのだとしても電話が使えないよりもいいとおもいますよ。

もしSIMを疑うのであれば近くのSBショップに持ち込んでSIMの交換を試してみるとか。

2013/02/22 21:16 やすどん への返信

バックアップの取り方がいまいちで、うまくできてるか心配なんです・・。11月にiPhoneにしたので、まだ保証期間だったような。

auなんですが、SIMの交換を試してもらいましたが、駄目でした。

初期化して・・と言われましたが、そこまでしたくないし。こんなことなら、ガラケーのままでもよかったのかと後悔してます。appleはあんまり聞く耳を持たないような感じがしますし笑

2013/02/22 21:29 Chippon74 への返信

バックアップの取り方がいまいちで、うまくできてるか心配なんです

バックアップのとり方がいまいち理解出来ていないのでうまく出来ているか心配であるってことですかね。バックアップに関しては以下を参照して下さい。

http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

もしわからない事が有れば具体的に書いてもらえればお手伝い出来るかも。


ひょっとしてiTunesが行うバックアップがいまいち信用出来ないって話なら、iTunesとiCloud二カ所にバックアップを取ることにより安全性は増しますよ。


appleはあんまり聞く耳を持たないような感じがしますし笑

Appleが何に関して聞く耳を持たないって感じていますか?。故障した物を修理する事に関して聞く耳を持たない(修理しない?)ってことはさすがに無いと思いますよ。いや、笑い話じゃないです。


また、トラブった時の初期化は常套手段ですね。初期化して問題が解決すればバックアップからの復元をおこなってもいいですしね。

2013/02/22 23:06 Chippon74 への返信

au iPhoneの問題なんですかね(><)

同じ方がいらっしゃって安心しました。

検索かけても、同じような人いるみたいですし、少数でないとなると

また6.1.1がリリースされた時のように、短期間でバグ修正版出そうな気もしますよね。


私は1年くらい使っていて元々MacユーザでApple好きなんですが、今回の事&私は被害なかったけど

6.1のバッテリー消耗とか、Googleマップじゃなくなったマップが使いものにならないとか見てると

iPhone5が出てからのAppleに期待が出来なくなってきちゃってます....(苦笑)


ガラケーの安定感が懐かしいですね(笑

2013/02/22 23:52 ma79 への返信

みんなが同じ症状であればかえって話は早いのですが、一部の人に症状が出ているとなるとそれがiOSの問題なのか、個人環境の問題なのか、本体の問題なのか、もしくはキャリアの問題なのか原因の切り分けが難しいですよね。


マップに関してはAppleががんばっているとは言えGoogleの方が使いやすいと言うのには同意ですね。まぁ、何か新機種、新機能が出る度に昔は良かったねって話が出るのはお約束で。

iOS6.1.2にしたら3Gが検索中のまま

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。