Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone4S 音が出ない

IOS6にアップデートしたらカメラや着信音はするけど

音楽やアプリの音が出なくなった。

イヤホンでは聴ける。

iPhone 4S, iOS 6.1.2

投稿日 2013/02/26 02:45

返信
返信: 8

2013/02/26 03:26 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

まずは


1.電源の入れ直し

2.全ての設定のリセット


を試して下さい。改善しない場合は


3.バックアップからの復元

4.バックアップから戻さない復元(新しいデバイスとして設定)


これを順に試して下さい。

詳細は

トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad

こちらを参照して下さい。


軽度のトラブルであれば1.か2.で改善すると思いますよ。

2013/04/17 16:54 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

同じく6.1.3にあげたら4sの本体から音が出なくなりました。音量調節ボタンが無効&タッチ調節非表示。

再起動を繰り返しても直りませんでしたが、iPadの掲示板で見かけた言語変更で直りました。

設定→一般→言語環境→English→設定→一般→言語環境→日本語

2013/05/10 10:08 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

私の場合、音量ボタンを押してもバーが出ず音が全く出ませんでした。


他の方の方法を試してみましたがダメで、PCを繋いで復元をしてもダメでした。


原因はドックコネクタ部分でした。


サイトで見つけた方法は、ドックコネクタ部分を綿棒等で清掃するのみです。


以下サイト参照してくだい

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/07/111/index.html

2013/05/10 16:37 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

6.1.3にアップデート後、同様の症状に合いました。

着信音やLINEの通知音は出ますが、クリック音や音楽の再生音が鳴らず、イヤフォンを繋ぐと出ます。

ホーム画面でボリュームを操作しても、音量のバーが出ない状態。

私の場合は、ドックコネクターを掃除しても改善せず、交換対応となりました。

2013/05/15 19:56 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

下記の症状でした、


・リセット(電源+ホーム長押し)で音がでるようになる。

・電源OFFをして再起動(OFFにしても直ぐ再起動する)すると、

音がでなくなる。(ボリュームボタンで音量のレベル表示がされない)

・充電中は電源OFFできるが、充電ケーブルを抜くと、勝手に再起動する。

・音がでない状態で言語設定を変更すると、音が出るようになる。


→音の問題は言語設定で対応できるが、電源をOFFにすることができない。

 という状態です。


自分でDockコネクタの修理部品を購入し交換したところ、完全に直りました。

2013/09/16 20:39 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ への返信

自分も同じで、電話以外何も音が出ませんでした。

イヤホンをすれば音が出る状態で…

再起動しても直りませんでした。


そこで、自分はこの方法を試しました。


「設定」から「一般」を選んで、「言語環境」を選択。

「English」を選択したらホームに戻るので、

また↑の順番に選択して、日本語に戻せば

音が出るようになります(^o^)/

2015/01/10 16:19 skkgp への返信

皆さんのお試しやってみても、全てダメ。

結論、そこで、おやすみモードを切ってみたら、SMS音が鳴りました。

パスコード 切→入 ❌ →切 ❌

日本語→英語→日本語 ❌

再起動 ❌

因みに、お掃除系はやってません。

iPhone4S 音が出ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。