しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ムービーを同期での不要なファイルの削除

m4vファイルを作成し、iphoneに転送しようとしました。 itunesから ファイル→ライブラリに追加→・・・とやって結果として出来ました。 しかし、間違ったファイルを転送してしまったので、やり直しました。これも転送はできました。 ここでタイトルの件なのですが、同期不要となったファイルが、iphoneデバイスの「ムービーを同期」の下の一覧画面にずっと残ったままなのですが、 同期する、しないのチェックボックスはありますが、このファイル自体を削除するといった作業が出来ません。 ちなみにitunesのムービーライブラリには何もありません。 この不要なファイルをリスト?から消すことは出来ないのでしょうか? 今現在の状況は、一回全部消したため、itunesのムービーライブラリにもiphoneのムービーライブラリにも動画はありません。 しかしitunesにつなげてデバイスiphoneのムービーを選ぶとリストには動画があると言った状況です。この動画リストを削除したいのです。 いったいこのファイルはどこを参照しているのでしょうか?

iPhone 5, Windows 7

投稿日 2013/02/28 19:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/02/28 20:30

はずしてたらゴメンナサイ。

その削除したい動画ファイルは、下記の「ホームビデオ」タブの所に表示されていませんか?

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 4

2013/02/28 21:49 Pajerow への返信

ありました!! これを削除したら消すことが出来ました!! 同期できない解決法はググったら結構有ったのですが、同期できるけど消せない?という内容が見当たらず困っていました。 ありがとうございました!!

2013/02/28 22:00 ミンミン への返信

無事解決してよかったですね。

ちょっと補足しておきます。

iTunes 11で以下のとおり仕様が変わった様です。

パソコンにある動画をiTunes 11に読み込んだ場合は、「メディアの種類」が「ホームビデオ」になります

ユーザがアップロードしたファイル

また、iTunes Storeから購入・レンタルした映画の場合は、「メディアの種類」は「ムービー」になります。

上記はサポート記事のどこかに書いてあったのですが、その場所を失念してしまいました。

ムービーを同期での不要なファイルの削除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。