しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple TVの電源について

新米です。

Apple TVを利用ししばらくすると電源ランプが消えます。

次に使うときにTVをHDMI設定にしても反応がないため

毎回コンセントを抜き入れしています。

解決方法をご教授いただけないでしょうか。

Apple TV (3rd generation), iOS 6.1.2

投稿日 2013/03/10 09:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/03/10 09:46

Apple TVを利用ししばらくすると電源ランプが消えます。

何も動作していないときに、一定時間経過後に電源が切れるのは正常動作です。

動作中にもかかわらず、突然電源が落ちるのですか?

TV側を切り替えただけではApple TVの電源は入りません。

リモコンを操作しても電源が入らないということでしょうか?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/03/10 09:46 ochi_kun への返信

何も動作していないときに、一定時間経過後に電源が切れるのは正常動作です。

動作中にもかかわらず、突然電源が落ちるのですか?

TV側を切り替えただけではApple TVの電源は入りません。

リモコンを操作しても電源が入らないということでしょうか?

2013/03/10 12:33 ochi_kun への返信

Apple TVの設定から、一般を選択し、スリープまでの時間のところに合わせ、Apple TVのリモコンで、15分→30分→1時間→5時間→10時間→15分→30分→... と言った感じに、何も操作をしなくなってからスリープに入る時間を設定出来ます。

現在、何も操作をしなくなってから、スリープまでの時間が、15分や30分に設定されているのではないでしょうか?

映画を見るのであれば、5時間や10時間に設定されては如何でしょうか?

Apple TVをすぐにスリープにしたい時は、設定→今すぐスリープで、

Apple TVがスリープに入り、本体のランプが消えた場合

コンセントを抜いたり、HDMIケーブルを抜くのでは無くて、

Apple TVのリモコンのどれかを押すとスリープが解除されます。

出来れば、コンセントを抜いたり、HDMIケーブルを抜くのは出来る限りやら無い方が良いです。

もしApple TVのアップデート中であったら、アップデートに失敗...なんて事があるかもしれませんので。

Apple TVはコンセントに接続されている限り、Apple TV本体の電源が切れる事はありません。

本体のランプが消えている場合は、スリープの状態に入り、スリープ中であっても、AirPlayの要求があると、スリープは解除されます。

まさか、こんな事は無いと思いますが

テレビのリモコンを押しても、Apple TVの操作は出来ませんので(^ ^ ;

2013/03/10 12:43 yu.so への返信

大したことではありませんが ...(^ ^)

yu.so さんによる書き込み:

現在、何も操作をしなくなってから、スリープまでの時間が、15分や30分に設定されているのではないでしょうか?

映画を見るのであれば、5時間や10時間に設定されては如何でしょうか?

スリープまでの時間設定にかかわらず、映画の再生中はスリープしないと思うのですが?

私は、今、設定15分のままインターネットラジオを朝からずっと聴いていますが、スリープはしませんよ。

Apple TVの電源について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。