Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのボイスメモをMacに取り込みたい

よろしくお願いいたします。

タイトルの通りなのですが、iPhoneのボイスメモをiMacに取り込みたいのです。

今まで、同期化で問題なく、パソコンのvoicememoフォルダに取り出せたのですが

今日何本かまとめてとったあと同期化を図った所、反応しませんでした。

テストのため別途新しく音声をとってどう聞かしたら

その新しいもののみ同期化され、取り出したい音声を取り出せません。

どうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

iPhone 5

投稿日 2013/03/27 02:30

返信
返信: 2

2013/03/27 14:33 beauuutiful への返信

同期出来ないボイスメモは何らかのトラブルを抱えている可能性があります。

もしボイスメモの長さが短くメールで送信出来るのであればそれがもっとも手っ取り早いと思います。

メールで送信するには長過ぎる場合、ラベルを適当なものに変更して同期を試してみて下さい。

それでも同期が出来ない場合はちょっと厄介です。Appleのアプリケーションでボイスメモ内のデータを直接漁る方法はありません。ですから、iPhoneのバックアップをiTunesにとった後にそのバックアップから目的のボイスメモを抽出する必要があります。しかしその方法をAppleが認めていませんのでここでは書く事は出来ません。削除対象となります。

さほどマイナーなものではないのでiPhoneのバックアップを漁るソフトをググってみて下さい。それほど苦労せず見つかると思います。

2013/03/28 07:12 beauuutiful への返信

おそらく同期されていないボイスメモは、今までに一度PCと同期して取り込んだ事のあるボイスメモでしょう。

基本的に一度だけしかPCに取り込まれないようになっています。

再度PCに取り込みたい時は、「新しく作成されたメモ」として認識させる必要がある為、

「ボイスメモ」→一覧を表示させて、取り込みたいメモの右側「→」を選択→「メモをトリミング」→何も変更はせずに「ボイスメモをトリミング」を選択

この状態で同期をかけて頂ければ、トリミングされたボイスメモは「新しく作成されたメモ」として認識され、PCに取り込まれるはずです。

iPhoneのボイスメモをMacに取り込みたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。