しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDの確認Eメールが届かない

iCloudを利用したかったのですがAppleIDのパスワードを忘れてしまっていた為、確認Eメールを送信したのですがAppleからの自動返信が届きません。

gmailを利用しています。

メールアドレスの入力は誤っていませんし、ドメイン拒否もしていません。

この場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?

iPhone 5, iOS 6.1.3

投稿日 2013/04/01 05:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/04/01 11:49

念のため、もう一度、

https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/

から、確認用メールの送信を試して下さい。


それでも、受信できない場合はApple サポートに問い合わせて下さい。

返信: 15
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/04/01 11:49 saku1111 への返信

念のため、もう一度、

https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/

から、確認用メールの送信を試して下さい。


それでも、受信できない場合はApple サポートに問い合わせて下さい。

2013/10/11 22:06 saku1111 への返信

私も届きません。同じくgmailです。迷惑メールにも入っておりません。

セキュリティのリセットのためのメール(docomo)も届かず困っております。

なぜか「Appleサポートコミュニティへようこそ!」というメールだけはすぐ届いたのですがどういうことなのでしょうか…

2013/10/30 17:05 saku1111 への返信

My Apple ID

の「パスワードリセットする」のリンクからパスワードをリセットするためのメールを送ると、そのメールは以前は主要メールアドレスに送られてきましたが、今は修復用メールアドレスに送られます。この修復用メールアドレスは秘密の質問とその答えを設定したときに、Apple IDの主要メールアドレスとは別に設定したメールアドレスです。


なので主要メールアカウントの受信ボックスを調べてもこちらには届きません(修復用メールアドレスを設定していない場合の動作は確認できていません)。

修復用メールアドレスにキャリアのメールアカウントを設定している人は、迷惑メールフィルタや、PCからの受信居に設定に引っかかっていないか確認してください。


この修復用メールアドレスを設定していない人はユーザサイドではどうしようもないと思います。サポートへ連絡をとってリセットしてもらって下さい。


これを機会に修復用メールアドレス、代替メールアドレスもきちんと設定しましょう。またキャリアのメールアカウントはトラブルの元なので使用しないようにしましょう。


サポート

http://www.apple.com/jp/support/contact/


Apple サポートの連絡先

http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP


LO.さんへ

LO.さんの場合はログインは出来るのですよね。もう少し状況を詳しく書いてもらえればお手伝いできるかも。

2013/10/30 17:36 やすどん への返信

やすどんさん


ご丁寧な文章ありがとうございます。




ログインできるのは、MacBookのAppStoreとiTunes(サインインした先の画面は同じ)とiPhoneのAppStoreです。

逆に出来ないのは以下です。
・iCloud (Mac or iPhone ) これは確認メールを送信してると出ます。
・MyApple ID サイト これも同じように確認メールを送信していると出ます。


やすどんさんがおっしゃるように修復用メールアドレスに確認メールが届いているのであれば、設定してない方はどうしようもないですね。。。設定したかどうか記憶が定かでないので困ってます。




普通なら、この新しく設定したメールアドレスに届くような仕様だと思うのですが・・・汗

2013/10/30 17:53 やすどん への返信

やすどんさん


返信ありがとうございます。



サインインできるのですが、メールアドレスの確認画面に飛びそこから「確認メールを送信」を新しいAppleID(メールアドレス)に飛ばしていると思われるのですが、ご無沙汰なしです。。。汗


厳密にはログインする前の確認段階のような感じが致します。

2013/10/30 18:39 LO. への返信

サインインした後に、Apple IDの主要メールアドレスの変更をしようとして、その確認メールを送ったという事ですね。そのメールは変更した主要メールアドレスに送られてくるはずです。


で、私も試してみました。

主要メールアドレスをGmailにしてもYahooメールにしても確認のメールが送られてきません。Safariでwebメールを確認しましたのでmail.appの不具合でもなさそうです。もちろん迷惑メールフォルダにもありません。


ちょっと困りましたね。ユーザではどうしようもないのでサポートに問い合わせてみましょう。

2013/10/30 19:08 やすどん への返信

やすどんさん


ご丁寧に検証までありがとうございます。


やすどんさんの前のご指摘の通りサポートが言うには代替メールアドレスに確認メールを送るそうです。
で確認したところ代替メールがたくさん設定されておりそれのどれかに送られていたみたいでした。




私の場合、今回いろんなメールアドレスにAppleIDを試しに変えてみていたので、そのどれかのタイミングでたまたま有効なメールアドレスで飛んできました。(cloud.com や me.com なんかにも送信しておるのかもしれません。)

そのURLをクリックしたところ無事解決致しました。


代替メールアドレスを登録されていない方や依然届かない方はhttps://getsupport.apple.com/Issues.action より電話で問い合わせると私の場合は15分程待ちましたが、セキュリティ質問の設定なんかを電話口でして頂きましたので解決できるかと思います。



やすどんさん、この度は親切ご丁寧な返信まことにありがとうございましたm(_ _)m
おかげで解決する事ができました。原因は不具合か有効でない代替メールに送信してしまっているかのどちらかのようでした。このパターンになるとセキュリティ設定をし直す事ができないので結局サポート行きになりそうですね。。(か、飛んでくるまで変え続けるか・・)



ありがとうございます。

2013/10/30 19:24 LO. への返信

解決して何よりです。


ただ、私の所では主要メールアドレス、代替メールアドレス、修復用メールアドレスどれにも主要メールアドレス変更の確認メールは届いていません。サポートに問い合わせると時間をおいて試してくださいとのことでしたので、待ってみようと思います。

AppleIDの確認Eメールが届かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。