しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS:同期で「空き容量不足です」という警告が出た後、ミュージックの同期が出来ない

iOS6.1.3にアップデート後1週間ぐらいiPod touch(第5世代)を使ってます。

一昨日新たな音楽アルバムを1タイトル追加した時は問題なかったのですが、今日、新たに音楽アルバムを追加しようとすると、

”TS1503: iOS:同期しようとすると「空き容量不足です」という警告メッセージが表示される”

とまったく同じ現象が起きました。iTunesを再起動すると何事もなかったように同期を実行し終了したのですが、肝心の新しい音楽アルバムをiPodがインポートしてくれません。アルバムタイトルをチェックしても、iPodのミュージックではアルバムが見つけられません。空き容量も17GBと充分あるのですが問題を起こしてるのは何か分かる方がいらっしゃたらアドバイス頂けないでしょうか?

iPod touch, Windows 7, iTunes 11.0.1.12

投稿日 2013/04/16 19:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/04/16 19:13

一旦iOSデバイス上の音楽を全削除した上で再同期してみるとどうでしょうか。

返信: 2

2013/04/16 20:25 やすどん への返信

全削除だと曲数(アルバムが500以上ある)が多すぎ大変そうなので、当該アルバムだけ削除、削除した状態をiOS(iPod)側と同期し、iTunes11に再登録後、iOSとの同期をしてみました。

お陰様で、iOSと同期中に曲名が表示され無事、アルバムがインポートできました。iPod上に不完全なアルバム(表示できないような)情報が記録されていた模様です。iOSの再起動とかいろいろ試しましたが、明示的な音楽データの削除が一番手っ取り早く問題を解決できるようです。

ヒントありがとうございました。

iOS:同期で「空き容量不足です」という警告が出た後、ミュージックの同期が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。