Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

1つのApple ID管理していたデバイスを別IDへ

ひとつのApple IDで複数のデバイスを登録していました。

そのうちの1台を別のPCで別のIDに変更したいのですが可能でしょうか?

可能な場合、アプリは殆ど無料、音楽はCDからのものばかりですが、新しいPCにアプリや音楽は新しい引き継がれるのでしょうか?

iPhone 4S, iOS 6.1.3

投稿日 2013/04/21 12:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/04/21 12:26

IDを別なものに設定する事自体は可能です。


ただ、iTunes Store/やApp Stroeで購入したものは購入した時のApple IDと紐付いていますので後からの変更は出来ません。購入したとき以外のApple IDでの再ダウンロード、アップデートは一切出来ません。不便ですのでご注意を。


なぜ、Apple IDを変更する必要性があるのかを書いてもらえればヒントになるかも。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/04/21 12:26 SPADA への返信

IDを別なものに設定する事自体は可能です。


ただ、iTunes Store/やApp Stroeで購入したものは購入した時のApple IDと紐付いていますので後からの変更は出来ません。購入したとき以外のApple IDでの再ダウンロード、アップデートは一切出来ません。不便ですのでご注意を。


なぜ、Apple IDを変更する必要性があるのかを書いてもらえればヒントになるかも。

2013/04/21 12:29 SPADA への返信

任意のApple IDにひもづけされていたiOSデバイスを、新しいApple IDにヒモ付けたいという質問ですね?


まず、iTunes Storeから購入・ダウンロードした楽曲やアプリは、Apple ID毎に管理されているので、無料でも新しいApple IDで新たに購入・ダウンロードする必要があります。


次に、iOSデバイスを新しいApple IDにヒモ付ける手順を説明します。


Store >マイアカウントを表示

アカウント情報> iTunes in the Cloud> 「デバイスの管理」

ユーザがアップロードしたファイル

変更したいデバイスの右側にある「削除」ボタンを押して下さい。

これでApple IDのヒモ付けが解除されます。


詳しい注意事項は、下記のサポート記事に記載されています。

必ずご一読下さい。


(参考)

iTunes Store:デバイスやコンピュータを Apple ID に関連付ける

http://support.apple.com/kb/HT4627?viewlocale=ja_JP

2013/04/21 13:38 やすどん への返信

回答ありがとうございます。

Apple IDを変更する必要性→3年前からiPhoneを使わせていた子供が進学をで自分のPCを持つようになり、切り替え考えました。

未成年でもあり、アカウント云々の説明が面倒で、一緒のIDで管理してしましました。

先々を考えこの機会に切り替えたいと思います。

2013/04/21 14:12 SPADA への返信

iTunes StoreやApp Storeで購入したものは親子で共有(もしくは子供のものを親が管理)しますか?。その場合はiTunes Store/App Storeで使用するApple IDのみ共有して他のサービスは親子別々のApple IDを使用するのが良いと思います。


もしiTunes StoreやApp Storeで購入したもの全て子供に管理させる(親が関知しない)場合は、iTunes StoreやApp Storeで使用するApple IDも別なものにするのが良いと思います。

2013/04/21 14:21 SPADA への返信

新しいApple ID にヒモ付けると手順を下記に示します。


念のため、Mac/Windows PCでhttp://www.icloud.com/ にアクセスし、お子さん自身が自分のApple IDでログインし、カレンダーや連絡先などの情報が正しく保存されていることを確認してさせて下さい。


次に、

・お子さんのMac/Windos PCでiTunes for Mac/Winを起動。

・iPhoneを接続。

・iTunes for Mac/Winの画面の指示に従い、同期を実行。

・お子さんのApple IDでiTunes Storeにサインインし、

・Store >マイアカウントを表示

・アカウント情報> iTunes in the Cloud> 「デバイスの管理」

を表示させて下さい。


情報が反映されるまで、どれだけ時間がかかるか分かりません。

「デバイスの管理」に表示されない時は、しばらく時間をおいてからもう一度確認して下さい。


(参考)iTunes:iTunes ギフトを贈る

http://support.apple.com/kb/HT2736?viewlocale=ja_JP

こちらに親御さんのApple IDから、一定の金額(クレジット)を贈る方法が紹介されています。参考にして下さい。

1つのApple ID管理していたデバイスを別IDへ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。