Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac miniの起動とモニターについてです。

Mac miniに問題が生じ、自分の力では解決できなかったためこちらに質問させていただきます。

購入し、三ヶ月が経ちました。それまでは特に問題はなかったのですが、つい先日電源が入らなくなりました。

まず、普段通りにMacをスリープから解除するとエラー画面が出て、メモリーが……というメッセージが出たのでとりあえず再起動してみました。すると起動音がなったあとの画面で何かをダウンロードするかのようなゲージが伸びていきしばらくすると電源が勝手に落ちてしまいました。何回やってもダメだったので、ネットで調べるとcommand+control+…をやって何かをリセットすると良いとあったのでそれを実行しました。

しかし、それをやってからはMacの電源を入れると起動音がなってすぐに電源が落ちてしまうようになってしまいました。

リカバリーモードで起動すると電源は落ちないのですが、モニターに何も表示されません。僕の使っているモニターはLGの http://m.lg.com/jp/monitor/lg-29EA93-P こちらを使っています。

このモニターはMacの電源を入れる勝手に電源が入るのです。現在モニターは映りませんが、Mac miniの電源を入れるとモニターが勝手につくので線の不良はないと思われます。しかし電源の入ったモニターには信号がありませんと表示されるのです。

モニターがもう一台あれば本体に問題があるのかモニターに問題があるのかすぐに分かるのですが、モニターを一台しか持っていないため確認できません。

Mac miniはメモリを8Gに増やしSSDに変えたりしていましたが、全てもとに戻して起動してもダメでした。

今後僕はどうすれば良いのでしょうか?

文が読みづらいと思いますが申し訳ありません。お力をお貸しください。

Mac mini, OS X Mountain Lion (10.8)

投稿日 2013/04/20 23:23

返信
返信: 6

2013/04/21 00:14 ポルンガ12 への返信

ネットで調べるとcommand+control+…をやって何かをリセットすると良いとあったのでそれを実行しました。

PRAMクリア(NVRAMリセット)を試したのかな?

https://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP


SMCリセットを行なってもダメですか?

http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

2013/04/21 16:56 粕谷 明 への返信

SMCリセットとは


コンピュータを終了します。

コンピュータの電源コードを抜きます。

15 秒間待ちます。

コンピュータの電源コードを接続します。

5 秒間待ってから、電源ボタンを押してコンピュータを起動します。


こちらであってますか?これならやりました。

Mac miniの起動とモニターについてです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。