Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

dmgファイルが壊れてしまう

使用OSはOS X 10.6.8です。

あるソフトをインストールしたいのですが、

ダウンロードしたdmgファイルをダブルクリックすると

「次のディスクイメージは開けませんでした(理由:イメージデータが壊れています)」

と表示されます。

何度かダウンロードし直してみましたが結果はすべて同じでした。

そのダウンロード元に原因があるのかと思っていたのですが、

別サイトで全く別のdmgをダウンロードしても結果は同じでした。

例えばアップルのサポートダウンロード[ http://support.apple.com/ja_JP/downloads/ ]からダウンロードした

dmgファイルも同じ警告のポップアップが表示されて開くことができません。

どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

よろしくお願いします。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2013/04/24 19:58

返信
返信: 5

2013/04/24 23:39 はに への返信

ご回答いただいたとおり、

アクセス権の修復を実行してからファイルをダウンロードしてみましたが、

結果は変わりませんでした。

そのアクセス権の修復の詳細を見てみると、一カ所だけ警告が出ていて

「警告:SUID ファイル“System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/MacOS/ARDAgent”が変更されていて、修復されません。」

と表示されていました。

アクセス権の修復がうまくできていないということでしょうか?

よろしくお願いします。

2013/04/25 00:53 imadoka への返信

セーフモードで起動して試しましたが、ファイルを開くことはできませんでした。

過去にダウンロードしたことのないdmgファイルをダウンロードからし直してみても同様ですか?

違うブラウザ(FirefoxやGoogle Chrome等)でダウンロードを試してみても同様ですか?

新規ユーザアカウントを作成してそちらでログインしても改善が見られなければシステムがおかしくなっているのかもしれません。とりあえず、システムの上書きインストールをお試しください。

Mac OS X 10.6: Mac OS X を再インストールする

dmgファイルが壊れてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。