コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の FAQ はこちら

Apple ID の使い方 についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac Mini スリープ復帰後にUSBキーボードが使用できない

Mac Mini(Late2012)でUSBキードボードとBluetoothマウスを使用しています。

スリープから復帰しようとするとUSBキーボードが使用できず、別のBluetoothキーボードを使って

復帰させています。

復帰後もUSBキーボードが使用できないので一度再起動しています。

何か解決策はありますか?

Mac mini, OS X Mountain Lion (10.8.3)

投稿日 2013/05/28 19:04

返信
返信: 5

2013/05/29 08:50 Naoki_Yam への返信

今朝、試してみましたがBluetoothマウスを使って復帰させ、USBキーボードを抜き差ししましたが

使用できませんでした。

マウスを使って、ゲストアカウントでログインし、USBキーボードを抜き差ししましたがこれでも

だめでした。

2013/05/29 09:00 Naoki_Yam への返信

使用できませんでした。

USBの抜き差しでダメだと、多分そのキーボードはそう言う風にしか使えないキーボードです。

なお、私のところではログアウト/ログインで使用できるようになるのはログアウト前にUSBを抜いておいた時です。ログアウト後に抜くと効果ないです。

Mac Mini スリープ復帰後にUSBキーボードが使用できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。