しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone5 PCローカルバックアップエラー発生について

iTunesでバックアップをとろうとすると、「エラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした。」と表示されます。

バックアップ先をcloudに設定すれば問題なく出来ますが・・・・PCローカルにバックアップを取りたいと思い。

色々試しました。

iTunes 入れなおし。

以前のbackupファイル削除(iPhone4s時代ファイル)

他のPCにてiTunesを入れPCローカルバックアップ実施。

すべてダメでした。

環境

PC1

PC2

端末

iPhone 5, iOS 6.1.4

以前のiPhone4Sでは普通に出来ました。現在も端末はあるのでPCローカルバックアップ実施しましたが、可能です。(もちろん端末の名前は変更済み)

セキュリティの問題かと思い、ウイルススキャン&ファイヤーウォール停止も試しましたが、変わらず。

PCローカルにバックアップ設定し同期、またはバックアップすると上記のエラーになります。

最終的に行き着いた先がiPhone本体!!

iPhone本体にはパスワードをかけているのですが・・・・

iPhone本体のパスワードをオフにしたらPCローカルにバックアップを取る事が出来ました。

これはiPhone5からの仕様なんでしょうか???

iPhone4sではこんな面倒な事しなくてもバックアップ取れましたが・・・・

何か他に見直すところ、解決策があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

iPhone 5, iOS 6.1.4

投稿日 2013/07/03 18:50

返信
返信: 3

2013/07/03 18:59 Daymon_Imacook への返信

Daymon_Imacook による書き込み:

iPhone本体のパスワードをオフにしたらPCローカルにバックアップを取る事が出来ました。

これはiPhone5からの仕様なんでしょうか???

たまたまだと思う。

自分のiPhone5も、パスワードロック状態のときにごくたまに、「ロックされててアクセスできない」というような内容のエラーが出たりします。

パスワードをオフにしなくても、ログインしとけばバックアップするんじゃんないかな。

2013/07/04 01:19 Daymon_Imacook への返信

XYさん 木藤さん

ご返信ありがとうございます。

XYさん

たまたまならいいんですが・・・・

私の場合は必ず失敗します。パソコンの問題もあるのかな??

木藤さん

すみません書き方が間違ってました。

パスワード=パスコードロックのことです。

暗号化はなしにしてます。

このメッセージは次により編集されています:Daymon_Imacook

iPhone5 PCローカルバックアップエラー発生について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。