Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

重複ファイル名が無いにも関わらず、ファイル名の末尾に『-数字』がつく

当方rarの解凍にはRAR Expanderというアプリを使用しておりますが、これで解凍すると時々重複ファイル名が無いにも関わらず、ファイル名の末尾に『-数字』がついてしまいます。

また他の解凍アプリでも同様の経験をしたことがあります。特に不自由もありませんが、これはアプリ固有またはBundle等の問題なのか、システム上の問題なのかお聞きしたく、このディスカッションを作らせていただきました。

OS X Mountain Lion (10.8.4)

投稿日 2013/07/04 13:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/07/04 13:49

Agirel による書き込み:

重複ファイル名が無いにも関わらず、ファイル名の末尾に『-数字』がついてしまいます。

実は「ある」と予想。

ファイル名(先頭の共通部分)で検索掛けてみるとどうでしょうか。

ターミナルで実行するのが良いかも。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/07/04 13:49 Agirel への返信

Agirel による書き込み:

重複ファイル名が無いにも関わらず、ファイル名の末尾に『-数字』がついてしまいます。

実は「ある」と予想。

ファイル名(先頭の共通部分)で検索掛けてみるとどうでしょうか。

ターミナルで実行するのが良いかも。

2013/07/05 13:27 Agirel への返信

観察してみた結果、どうやら Rar Expanderは解凍時にファイル名と同名のフォルダーを作成するらしく、その後解凍完了したフォルダの中身を元の親フォルダ移動し子フォルダを削除し処理完了となるらしく、そこで名前の重複が起こっているということがわかりました。

やっと理由が特定できました。みなさまのご回答ありがとうございました。

重複ファイル名が無いにも関わらず、ファイル名の末尾に『-数字』がつく

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。