Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Vプリカが登録できなくなった件について

先ほどVプリカを購入しItunesStoreにて登録しようとしたところ
詳細についてはiTunesサポートに連絡してください
とのメッセージが表示されVプリカを登録できませんでした。
Vプリカをもう一度再発行し登録をしようとしても同じメッセージが出ただけでした。

どうすれば登録できるようになるのでしょうか・・・

ほかのアプリをDLしたくとも前回の決済が完了してなくDLできなくて困っています。

iPhone 4, iOS 6.1.3

投稿日 2013/07/06 23:23

返信
返信: 8

2013/07/07 00:50 たくろう への返信

Vプリカはネット専用のクレジットカードのようなもので今までクレジットカードとして登録できたのですが
なぜか登録できなくなったので質問しました。iTunesカードは前まで使っていましたがiTunes以外でもネットで
買い物をすることが多かったので今回のことで困ってるんです。

2013/07/07 00:56 間引き への返信

詳細についてはiTunesサポートに連絡してください

は文字通りだと思いますが…、「iTunesサポートに連絡してください」。

前回の決済が完了してなく

これが原因でしょう。「決済が完了し」なかったので、

先ほどVプリカを購入しItunesStoreにて登録しようとしたところ詳細についてはiTunesサポートに連絡してくださいとのメッセージが表示されVプリカを登録できませんでした。

の状態になっていると。

2013/07/07 00:58 間引き への返信

iTunes Storeの支払い方法、以前はデビットカードもありましたが、現在登録が出来なくなっています。

同様に、Appleが支払い方法の選択肢からVプリカを除外した可能性が考えられます。

詳しくは、直接Apple サポート iTunes Store担当にお尋ね下さい。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/

サポートコミュニティでアドバイスするヒトは、私も含めあなたと同じ一般ユーザーなので、これ以上確かなことは判断できません。

(追記)

なるほどね、クレジットカードでも請求金額に引き落とし指定された銀行口座の預金残高が足らないと、同じように利用停止になりますね。

2013/07/07 00:58 たくろう への返信

同様に、Appleが支払い方法の選択肢からVプリカを除外した可能性が考えられます。

それよりも「前回の決済が完了してなく」とお書きなので、(「Re: Vプリカが登録できなくなった件について」に書きましたが)単にアカウントを止められているだけのよう気も…。

2013/07/07 12:34 NO9 への返信

サポートからの返信が来ました。
どうやら、今までVプリカの登録のしすぎでアカウントにクレジットカードの関連付けが
できなくなってたみたいです。Vプリカは新しくお金を追加するとカードが変わってしまうので
今回のことが起きたみたいです。新しく登録できるように対応するので、その間はiTunesカードで
買ってくれとのことでした。いろいろと返信ありがとうございました。

Vプリカが登録できなくなった件について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。