Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Finderのリスト表示で並べ替えが出来るようにするには

アイコン表示で並べ替えたものが、リスト表示では名前順で表示されます。

並び順序は「なし」になっていますが好きな位置にソート出来ません。

これはこういう仕様ですか?

Mac mini, Mac OS X (10.7.5)

投稿日 2013/07/30 00:21

返信
返信: 7

2013/07/30 19:58 kero への返信

kero さんによる書き込み:

名前順や作成日順以外の好きな位置に移動したいという事です。

あぁ、そういうことでしたか。

例えば、iTunesのプレイリストの曲順を自由に並べ替えるみたいに、Finderのリストを自由に並べ替えたいってことですね。

それはムリでしょう。

2013/07/31 00:12 Pajerow への返信

Pajerow さん、もし良ければ教えていただきたいのですが…

kero さんによる書き込み:

名前順や作成日順以外の好きな位置に移動したいという事です。

あぁ、そういうことでしたか。

例えば、iTunesのプレイリストの曲順を自由に並べ替えるみたいに、Finderのリストを自由に並べ替えたいってことですね。

それはムリでしょう。

「名前や作成日」以外の順番、例えば「サイズ」順にリスト表示できないのでしょうか。私の場合は「Finder>表示オプション」で「サイズ」がオンであれば「サイズ順」にソートできるのですが、そういったことではないのでしょうか。(おそらくこのトピックの意味を私が理解できていないのかもしれませんが…。)

2013/07/31 05:10 青リンゴ への返信

青リンゴさn、こんにちは。

青リンゴ さんによる書き込み:

私の場合は「Finder>表示オプション」で「サイズ」がオンであれば「サイズ順」にソートできるのですが、そういったことではないのでしょうか。

もちろん、それは可能です。

でも、トピ主さんがおっしゃっているのは、

「○○順」とかじゃなくて、ご自分の好きなように(例えば項目をドラッグして)並び替えをしたいということではないのでしょうか?

だとすると、アイコン表示の場合のみ可能で、リスト表示やカラム表示のときはできませんよね。

Finderのリスト表示で並べ替えが出来るようにするには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。