しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

画面収録する時の保存先を起動ディスク以外に指定する方法

QuickTime Player 10.2で画面収録を行う時に外付けHDDへ保存してからムービーを書き出したいのですが

以前のバージョンではあったと思われる保存先の指定が見当たらず…。

もう指定することが出来なくなったのでしょうか?



OS X 10.8.4

QuickTime Player 10.2

MacBook Pro, OS X Mountain Lion (10.8.2), 13" (Mid 2012)

投稿日 2013/07/31 00:21

返信
返信: 5

2013/07/31 21:48 ni_ki への返信

> ユーザーアカウントを外付けに移動すれば


テンポラリーファイルは /var かどこかに作られると思いますので、ユーザホームを外付けにしてもダメと思います。

しかし、何故テンポラリーを外付けにしたいのですかね?

これは、まるで、メモリーの何番地から何番地までを使いたいといってるようなもの。

画面収録する時の保存先を起動ディスク以外に指定する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。