しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スパムメールからの出席依頼を削除したいが、返信せずに削除できる方法はありますか?

先月上旬に届いたスパムメールを削除しましたが、添付されていたらしいiCalの出席依頼が残っていて、iCalに表示されます。

単純に削除しようとすると、欠席通知の返信を送るようなので、そのままにしています。

返信を送らないで削除する方法を、お教えください。よろしくお願いします。


なお、使用OSはOS X10.7.5 Lion、iCal5.0.3(1605.4)、Mail5.3です。

投稿日 2013/08/03 15:28

返信
返信: 4

2013/09/08 21:28 marco_hadriano への返信

失礼致します。 (既に解決済みかもしれませんが)、ネットワークの接続を切った状態(Wi-Fiルーターの電源を切るとか、LANケーブルを外す)で削除してみるとどうでしょう? それでも、ネットワークに再接続した時に返信を送ってしまう状況でしょうか?

2013/09/08 21:51 T22T への返信

追記: USのコミュニティーで同様のトピックがありました。

→ HT2513 Re: How can i delete notifications from iCal without sending the decline/deleted notification to the sender?


この事例では、ネットワークへの接続を遮断した状態で、iCalの出席依頼を削除し、さらに、メール.appの下書きに保存される返信メールも削除する方法などが紹介されていました。

2016/11/09 00:02 T22T への返信

iCal というよりも、iCloud のカレンダーに出席依頼のスパムを受けている場合、これを返信せず削除する、もしくは出席依頼の受付を拒否する方法はありませんでしょうか?

せっかくの iCloud ですが、スパムの出席依頼だらけでは同期できませんよね…。

スパムメールからの出席依頼を削除したいが、返信せずに削除できる方法はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。