Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesCardの残高不足について…

iTunesコードを入力し1500円クレジットしました。

LINEゲームのルビーを1170円購入し、メールで購入の明細書が届き確認をしていました。

翌日まだクレジット残高があると思いLINEゲームでルビーを購入しようとしたら、

残高が不足していますと表示が出ました。

AppStoreの残高を確認してみると、

残高175円になっていたのでもう一度LINEゲームのルビー購入を試みました。

残高があるはずなのにおかしいなと思って二度動作を繰り返しても購入出来ず、

再度Storeの残高を確認すると、今度は残高が5円になってしまいました。

ルビーは増えずクレジット残高は減り、

購入履歴を確認しようにもStoreに接続できませんと表示がでるので、

困っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

iPhone 4S, iOS 6.1.4

投稿日 2013/08/07 09:16

返信
返信: 1

2013/08/07 11:48 ぶぅたん への返信

iTunes Card の残高については、下記サイトからサポートに連絡を取った方が良いと思います。

Apple - サポート - 確認内容の選択

購入履歴を確認しようにもStoreに接続できませんと表示がでるので、困っています。

これは通信状態の善し悪しによって発生するものだと経験上思いますので、時間を置いて再度アクセスしてみては如何でしょうか。

iTunesCardの残高不足について…

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。