Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バックアップ アップルID

まず、自分と妻とそれぞれでiphone4S使用

パソコンのiTunesでまず自分のバックアップを作成しました

その後、妻のiphoneのバックアップを作成しました

その後、妻のiphoneをバックアップからの復元をしたことがあります

そしたら、妻のiphoneのApple IDが、なぜだか自分のIDに変わってしまいました

なぜでしょうか

これを元に戻すことはできるのでしょうか

別々のiTunesでバックアップを取らないとだめなのでしょうか

家族でiphoneを使ってる方はどうしてらっしゃるのでしょうか

助けて下さい、お願いします

iPhone 4S, iOS 6.1.4

投稿日 2013/08/08 06:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答
返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/08/08 11:48 odango への返信

基本的にiTunesは1人のデータしかバックアップ/管理できません。

複数の人で使いたいのならばPCのアカウントをわける必要があります。

元には戻りませんので奥様の方の設定を消して入れなおすしか無いでしょう。

AppleIDに関してはサインアウトしてもとのIDでサインインすると戻るはずです。

NO9さんのリンクも参考に。

バックアップ アップルID

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。