Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの手動バックアップができなくなりました

正規ケーブルでPCに接続し、手動バックアップしようとすると、

「エラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした。」

というエラーメッセージが出てきて、バックアップがとれません。

-------

・iPhone4S

・iOS6.1.3

・Widows7

-------

※PCでiPhoneの認識はしております。

※2013/8/11にはできておりました。

※「iTunes のバックアップに関する問題のトラブルシューティング」を試してみましたが、解決できませんでした。

やはり、appleの店舗に持っていくべきでしょうか?

iPhone 4S, iOS 5.1

投稿日 2013/08/19 23:07

返信
返信: 8

2013/08/20 15:19 knpknkpknp への返信

※「iTunes のバックアップに関する問題のトラブルシューティング」を試してみましたが、解決できませんでした。

ここに書かれてある

9. 別のコンピュータでバックアップ処理を実行する

これを試してもバックアップがとれなかったという事ですね。ちなみにiCloudへのバックアップはどうですか?。これさえ出来ないのであればちょっと厳しいかも。

2013/08/21 10:10 やすどん への返信

9. 別のコンピュータでバックアップ処理を実行する

はい、こちらもNGでした。

ケーブルが壊れているのかなと思い、違う正規ケーブルで試してもダメでした。

「エラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした。」とエラーが出ました。

また、iCloudについては、当方のiPhoneのWi-Fi機能が壊れているので(apple storeで診断済み)

使用不可となります・・・。

これは一度apple storeで確認してもらった方がよいでしょうか?

2013/08/21 11:00 knpknkpknp への返信

また、iCloudについては、当方のiPhoneのWi-Fi機能が壊れているので(apple storeで診断済み)

使用不可となります・・・。

ということであれば本体の不具合の可能性も考えてジーニアスバー等で見てもらうのがいいと思いますよ。

2013/08/21 20:28 knpknkpknp への返信

週末に診断の予約を入れたいと思います。

最悪、ハードウェアの問題か診断するために初期化されるので、写真等消えては困るコンテンツはパソコン側に転送しておくといいと思います。

iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスや iPod からコンピュータに転送する方法

iOS:コンテンツをコンピュータに転送または同期する方法

2013/08/21 20:50 HAL への返信

あと・・・

当方のiPhoneのWi-Fi機能が壊れているので

下記を参考にしてみてそれでも改善しなければ、ダメ元で無償修理にならないか再度確認してみるといいかもしれません。

iOS:Wi-Fi の設定がグレイ表示されている、または暗くなっている

ios6をiPhone4sにいれたらWi-Fi切替が出来なくなりました。: Apple サポートコミュニティ

2013/09/06 23:59 knpknkpknp への返信

失礼しました。

そこで、この前バックアップできるけど、今ができなくなりましたということですか?

iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスや iPod からコンピュータに転送する方法

http://support.apple.com/kb/HT1848?viewlocale=ja_JP

*一部編集させていただきました。Apple Inc.

iPhoneの手動バックアップができなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。