しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesでのバックアップ

iTunes(パソコンはmacです)でiPhoneのバックアップを、8月24日にとりました。

本日もバックアップをとろうと思い、iPhoneをiTunesにつなげて「バックアップ」と押すと、「エラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした」と出ました。

初めてみる表示に戸惑い、いろいろ調べながら下記のことをやってみました。

・iPhoneとmac、それぞれ再起動

・iTunesとiPhone iOSのバージョンが最新のもとか確認(最新でした)

・8月24日のバックアップを削除

それでも同じエラーメッセージがでます。

iCloudバックアップをしてる…ということは、関係ないですよね?

そして、何度も試しましたが、やっぱりエラーが出るので心が折れたときに、macのライブラリ>アプリケーションサポート>モバイルシンク>バックアップの中に、なぜか本日の22:23(8月24日のバックアップを削除した直後に「バックアップ」と押して、エラーがでた時間です)と出ています。

ですが、iTunesの環境設定のデバイスのところには、バックアップデータ(日付)は記載されていませんでした。

なにが原因なのでしょうか?

また、iTunesでのバックアップ作成は不可能でしょうか?

パソコンは買ったばかりですし、iPhoneに不具合はいっさいないと思います。

*タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2013/09/04 22:38

返信
返信: 1

2013/09/07 12:42 yuyuyuyuyuyuyu への返信

iTunes for Mac「環境設定」「デバイス」の画面で、復元に利用できるバックアップの作成された日付を確認することが出来ます。こちらの画面に表示されたバックアップの日付は8/24のままでしょうか?

念のため確認しますが、iOSデバイスのバックアップ先は、

・iTunes

・iCloud

のいずれか一つを排他的に選択します。

もし併用したければ、iTunesでバックアップを作成する度に、

・「iTunes for Mac」「デバイス」「iPhone」「概要」でバックアップ先をiCloud→このコンピュータ(iTunes)に変更

・「適用」ボタンを押し、「同期」ボタンを押す。

・その後、バックアップ先をiCloudに戻す

・iPhoneでApple IDのパスワード入力

#バックアップのタイミングで入力を促されます。

この一連の操作を実行して問題が発生する場合は、その旨を教えて下さい。

なお、新しいMacということなので、おそらく

・OSX Mountain Lion (ver. 10.8.5)

・iTunes 11 for Mac (ver. 11.0.5)

だと思いますが、念のため、間違いがないか確認して報告して下さい。

iTunesでのバックアップ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。