Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが起動しない。

はじめまして。よろしくお願い致します。

起動しません。

アップル関連のソフトをすべてアンインストール後、再インストールしてもダメでした。

もしや!と思い、メインで使ってるアカウントの他に、別にユーザーアカウントを作成して起動させてみたら立ち上がりました。

メインアカウントでiTunesを使いたいので大変困っています。

ご教示よろしくお願い致します。

iPod touch (4th generation), Windows XP

投稿日 2013/09/12 21:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/09/12 21:23

試しにShiftを押しながらiTunesを起動してみてください。これでライブラリの選択画面が表示される場合はライブラリが壊れているのかもしれません。いったんライブラリを退避させてiTunesを起動し、退避させたライブラリから必要な物を読み込んでください。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/09/12 21:23 mOndo への返信

試しにShiftを押しながらiTunesを起動してみてください。これでライブラリの選択画面が表示される場合はライブラリが壊れているのかもしれません。いったんライブラリを退避させてiTunesを起動し、退避させたライブラリから必要な物を読み込んでください。

2013/09/12 21:36 やすどん への返信

やすどん様

早速返信ありがとうございます。

「itunesライブラリを選択」画面でました!

「ライブラリを選択」「ライブラリを作成」とあります!

いったんライブラリを退避させてiTunesを起動し、退避させたライブラリから必要な物を読み込んでください。

とのことですが、、どのよーにするのですか??(汗)

ご教示よろしくお願い致します!!!

2013/09/12 21:39 mOndo への返信

いったんiTunesを終了してください。

My Musicフォルダのなかに「iTunse」フォルダがあると思います。これをデスクトップに移動させてください。そしてiTunesを立ち上げてください。これでiTunesが立ち上がると思います。

iTunesが起動しない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。