しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Darkwake中にスケジュールウエイクアップできません

MacOS LionのMac miniで、普段はスリープさせておき、「省エネルギー設定」のスケジュール機能で毎日決まった時間にスリープ解除させた後、Audacityのタイマー録音機能を使ってラジオを録音する、という使い方をしています。

しかし、MacOS Lionから搭載された新機能、Darkwake(low power wake)が動いていると、スリープ後にネットワークアクセスがあった場合にDarkwakeモードに入り、そうなるとスケジュールウエイクアップの時間になってもMacが完全には起きず、その結果Audacityが録音を始めてくれません。そこで仕方なくDarkwake=0として、わざわざDarkwakeの機能を切っています。

でもできることなら折角のDarkwakeの機能を使いたい…そこで質問です。

1) AppleScriptを使うなどして、所定時刻にDarkwakeから通常の全起き状態に移行させることはできないものでしょうか?AppleScriptでなくても、他のアプリでも構いません。

2) OSをMountain Lionにバージョンアップすると、この状況は変わるでしょうか?

Mountain Lionの「省エネルギー設定」のスケジュールウエイクアップは、Darkwakeを完全に起こすことができるでしょうか?

昨年同じ質問をさせて頂いておりますが未だに解決していません。進展等ありましたら教えて下さい。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10111885?start=0&tstart=0

リンク先にあるように、コントロールパネルの「省エネルギー設定」の代わりにAudio Hijack ProのWakeup機能を使っても結果は同じでした。

Mac mini (Mid 2011), Mac OS X (10.7.4)

投稿日 2013/09/14 07:41

返信

返信はありません。

Darkwake中にスケジュールウエイクアップできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。