Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS7にアップデート後のiメール。

ソフトバンクのiPhone5を使用しています。

iOS7にアップデート後iメールの絵文字が表示されません。

不具合でしょうか?

もしくは表示する設定方法ありますか?

iPhone 5, iOS 7

投稿日 2013/09/19 21:15

返信
返信: 25

2013/09/19 23:12 shiwanuwa への返信

確認なのですが@i.softbank.jpのメールについてだと思うのですが、

投稿者さんは送信者なのでしょうか、受信者なのでしょうか?


OSのバージョン違いによる影響などが考えられますが、

お相手の方などの状況等はわかりますでしょうか?

2013/09/20 01:14 shiwanuwa への返信

今試しに@i.softbank.jpのアカウント使ってiOS6の端末からiOS7への送信をしてみましたら

絵文字が正しく表示されない症状を確認しました。


ついでにiOS7同士でしたら症状が出ていないので、キャリアメールの情報が正しく更新出来ていないのかなと思ういます。

ほかにiOS7にしている方がいれば試し見て頂きたいのと、お相手の方がiOS7になれば改善出来るのではないかと考えます。

2013/09/21 20:45 やっさ への返信

アップルさん早急な対応をお願いします。


ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Appleの関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。


ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりな訳で、要望等は「アップル - フィードバック」からどうぞ。

2013/09/21 20:49 shiwanuwa への返信

私も同じ症状です。


当方のi.softbank.jp宛にauユーザーから送付されたメールの絵文字が化けます。

また、過去にもらった大事なメールの絵文字まで化けてしまいました。

解決方法はないのでしょうか…がっかりです。

2013/09/23 16:12 shiwanuwa への返信

私も同じ現象に悩まされておりましたが、ひやたぬさんの意見同様に、

キャリアアップデートをしなかったら、絵文字が正常に表示されました。


ソフトバンクに確認したところ、キャリアアップデートの中の絵文字コードにバグがあるようで、

現在修正作業を行っているようです。(いつごろリリースできるかは不明)


そして、今回のキャリアアップデートは実行しなくても大きな問題がないということなので、

修正版がリリースされるまでは、キャリアアップデートをせずに、使用するのをおすすめします。

とのことでした。

2013/10/03 08:59 やっさ への返信

こちらも同様の事象が発生しているためアップルサポートとライフチャット、電話にて伝えました。

ここのサポートコミュニティで困っているユーザーが多く居ることもurl等を報告して確認するよう伝えました。

この事象はアップル側も把握しているようですが、正式な対処法は無い様で、次回アプデまで待つよう言われました。

早くアプデしてほしいですね。

2013/10/29 21:19 ishidasu への返信

絵文字が違います。

どのように違いますか?。

多少のバリエーションが違う程度でしたら仕様ですよ。キャリアで使用できる絵文字とユニコードの絵文字は一致していないのでお互い変換して表示させています。

http://media.kddi.com/extlib/pdf/mobile/service/featurephone/communication/emoji/taiohyo_iphone_01.pdf

iOS7にアップデート後のiメール。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。