Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

位置情報サービスがオンに変更できない

i OS6では位置情報がオンになっていて、地図も普通に使えていたが、

i OS7にアップデートしたら、位置情報がオフになり、変更できない状態になった。

I phone を探すには表示が出ているが、位置情報はオフと書いてあった。

設定→セキュリティ→位置情報も何度もトライ済み。

後はどうやって変更できますか?

iPhone 4S, iOS 7

投稿日 2013/09/21 13:48

返信
返信: 3

2013/09/23 19:30 Urs への返信

変更出来ないのは、機能制限がかけてあるのではないでしょうか?


設定 → 一般 → 機能制限 →

位置情報サービスが、変更許可になっているか確認してみて下さい。


私は、変更を許可しないになっていて、変更できませんでした。

許可に変えたら変更出来ました!

2013/09/25 10:23 Urs への返信

私も、iphone4Sのios7アップデートで同様の症状となっています。


一般→機能制限→位置情報サービス

一般→プライバシー→位置情報サービス


どちらも項目がグレーで変更出来なくなっており、Google MapsやMapFan+等のアプリから〔位置情報をONに〕のメッセージで設定項目に飛んでも駄目でした。


また、初期化した直後は変更できるものの、バックアップから復元すると、やはり変更不可でした。


今日明日にでも、クイックガレージに持ち込んでみようと思っています。

2014/12/22 12:34 Urs への返信

昨日、機能制限を一時的にオンにして、

その後、オフにしたのですが、

一般 → 位置情報 が薄い表示でオンになりませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


機能制限を解除しても、

自分の位置情報を許可するになっていないと

位置情報をオンにできないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

機能制限解除 → 自分の位置情報 → 許可するに設定


これで位置情報がオンにできました。

位置情報サービスがオンに変更できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。