しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS7にアップデートしたらユーザー辞書が消え、最初から「雲母坂」というワードが登録されている問題

タイトル通りなのですが、iOS7にアップデートしたら今まで前iOS6.1.4まで登録していたユーザー辞書が消え、最初から「雲母坂」というワードが登録してありました。iPhone5を2台所有しているのですが、2台とも同じ現象です。ちなみに、各iPhoneでiCloudアカウントは分けてあります。ネットでの情報収集で、これはiOS7にアップデートした皆さんに共通する問題だと思いましたのでアップデートした皆さんの対処方法等をお教えください。

なお、以下のことを試しました。

・iCloudの書類のデータのオンオフ

・再起動

・バックアップからの復元(計5回)

・iCloudアカウントの切り替え、サインアウトサインイン

・言語環境の切り替え

・辞書履歴のリセット

ですが、改善がないので皆さんの対処方法・改善策をお教えください。

また、Yahoo!リアルタイム等で「雲母坂」と検索してくだされば多くの方がこの問題に直面しているようです。

よろしくお願いします。

iPhone 5, iOS 6.1.3, iOS 6.1.4

投稿日 2013/09/23 07:55

返信

返信はありません。

iOS7にアップデートしたらユーザー辞書が消え、最初から「雲母坂」というワードが登録されている問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。