しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios7 ミュージック 再生できない

ios7でミュージックを再生したところ、あるタイミングから次の曲へ次々と進むだけで、一向に再生されなくなりました。

最後の曲まで到達すると、再生は停止。リスト形式で曲をみたところ、各曲名の右端に丸の中に四角が表示されるようになりました。

おそらく「停止」ボタンと思われるのですが、タップすると薄い色の表示に切り替わりますが、しばらくすると戻ります。

添付画像では上から2行目がタップした直後の状態。

ios6までは問題なく再生できていたので、この現象に困っています。

普通に再生するにはどうすればよいのでしょうか...

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 4S, iOS 7

投稿日 2013/09/24 00:27

返信
返信: 8

2013/09/24 01:07 slimpanda への返信

そうなると、

曲をすべて削除してから、再同期してみたら…とか、

iPhoneのすべての設定をリセットしてみたら…とか、

いっそのこと復元してみては、といったアドバイスしか見当たりません。

お力になれず残念です。

2013/09/24 01:22 slimpanda への返信

あああ!iTunesからは削除しなくて良かったんですよ!!

iTunesのiPhone設定画面の「ミュージック」タブの「音楽を同期」をOFFにしてから同期ボタンを押します。これでiTunesに曲を残したまま、iPhoneから曲が消えます。

ONに戻して再同期すれば、iPhoneに曲が戻ります。

まだiPhoneとの同期を行っていない場合、同期してみてください。

2013/10/25 15:06 slimpanda への返信

やり方分かりましたか?

自分も全く同じ症状だったので、調べて完全に元に戻せました

原因は、"最初の同期が失敗したこと"にあります。

やり方は、以下のとおりです。

1 まず、ライブラリ内"OwnerのiPhone"の"ミュージック"をクリックし、"音楽を同期"のチェックを外し て、"音楽を同期しなくてもよろしいですか?・・・"と出るので、"削除"をクリック。

次に、iPhoneの起動ボタン(指紋を読み取る部分)を2回押すと、中段に、iPhoneが読み込もうとしている過去の インターネット履歴が立ち上がるので、それを全てディレートします(タッチしたまま、上に放り投げる)

すると、iPhone内から同期に失敗した音楽データが全てディレートされます。

これで、ライブラリのデータは残ったまま、iPhone内の音楽データだけディレートされます。

ライブラリ左上の"編集"をクリックして、1番下の"設定"をクリックします。

次に、上に並んでいるアイコンの右から2番目にある"デバイス"をクリックします。

そして、中央下の"同期の履歴をリセット"をクリックし、"OK"をクリックします。

これで、失敗した同期の履歴がディレートされ、最初からやり直せる状態になります。

3 そして、最後に、もう一度、ライブラリ内からミュージックを開いて、"音楽を同期"にクリックして、"同 期"すれば、完了です。

好きな方にとってはものすごいストレスだと思うので、ぜひ以上の方法を試してみてね

2014/05/20 10:19 slimpanda への返信

私も同様の症状になって、Sum.Rocchiさんの方法でやり直しています。

macを使っていますが、

2の段階では iTunes→環境設定→右から2つめの「デバイス」クリック。

「デバイスのバックアップ」という画面が出るので

そこに並んだバックアップ履歴をすべてクリックして選択→右下「バックアップを削除」クリック

で、iPhone内の履歴が消えました。

助かりました!

ios7 ミュージック 再生できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。