Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes11.1 プレイリストに曲を追加不可

iTunes 11.1

Win7 & Mac M.Lion 双方使用中

iPhone 4s

ミュージック→プレイリストに曲を追加→何をしても反映しない

ミュージックビデオ認識不可

元ファイル二重認識

アプリアプデ途中で強制中断

等々・・・・・

同期は出来る、再インストール・リセット等して再復旧してもダメ

iOS7と同様に世界的に不具合が出過ぎている

アプデ前日まで何も不具合が無く快適だったのに

スマホやアプリプレーヤー・母艦ソフトとしての機能が

全てダメになってる

これは色々と「非常事態」ではないでしょうか?

iOS6やそれ以前の他OS(OSX含)のアプデの時より

深刻です

Mac使い13年目です

iPhone 4S

投稿日 2013/09/25 15:52

返信
返信: 7

2013/09/25 16:00 ishikawayuni への返信

iTunesのライブラリが壊れているんじゃないですかね?。再構築してみては?。

http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP

Win7 & Mac M.Lion 双方使用中

これが非常に気になります。一つのiTunesライブラリを複数のOSで同時に使用していますか?。

Mac使い13年目です

このぐらいのベテランの方でしたら、おそらくトラブルシューティングをある適度試した上での結果ですよね。どのようなトラブルシューティングを試したのかを具体的に書いてもらえればヒントになるかも。

2013/09/25 16:59 やすどん への返信

1.ライブラリ再構築の前に全てのデータを

インポートし直しました(OS及びiTunes再インストール→リセット→新規データ(楽曲等)作成→インポート後再構築済み)

2.双方といっても、共有はしておらず別々のデータで使用しています。

3.よくあるトラブルシューティングは昔からあるので常にやっています

(フォルダ初期化、形式が違う、ビデオ扱いは不可、iPhone初期化等は一般的)

※単純に今回はソフト側でデバッグしないといけないはずです

多々報告のある「純正ケーブルOSアプデ後突如認識不可等」と同様で、

互換性とかではなくこれは母艦側の制御コマンドになるものです

LinuxでもiTunes使用していますがこちらは安定性がないので

再構築するとタグがバラバラに配置されるのは日常仕様でw

2013/09/30 17:46 ishikawayuni への返信

単純に同期できない場合

ユーザー→ライブラリ→ミュージック→

※「iTunes」←これを別のHDDにもう一度バックアップ

→レジストリ含めiTunes11.1をアンインストール

親機(PC)内のHDD等にあるミュージック「iTunes」フォルダを完全消去

再起動

iTunes11.1再インストール、バックアップから親機のPCへデータコピー(ここが重要)

データをインポート

再構築

これで同期します

2013/10/03 18:02 ishikawayuni への返信

書いてあるとうりに、やりましたが、PCを換えてもみましたが、やはり同期がキャンセルされます、

さらには、ーi Phoneとの接続がリセットされましたー、の表示がでるようになり、

数分で終わるようになり、事態は悪くなりました、何らかの改善を待つしかないようですね。

2013/10/04 16:39 yochiya への返信

さらには、ーi Phoneとの接続がリセットされましたー、の表示がでるようになり、

数分で終わるようになり、事態は悪くなりました、何らかの改善を待つしかないようですね。

たぶんこの症状だと、他の方と違い

各種本体、ケーブル等が壊れている、他のソフトからの余計なレジストリをもらっている等

の可能性が高いと思います。

iTunes11.1 プレイリストに曲を追加不可

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。