しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

顔文字が登録できなくなった

先日ios7.02にアップデートしました。


今までは顔文字は☻でユーザー辞書登録できましたが

今回から同じ読みはできないとかで、できなくなってしまいました。


解決法があれば教えていただけますか?


よろしくお願いします。

iPhone 4S, iOS 7.0.2

投稿日 2013/09/29 23:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/09/30 01:14

いま、iPhone 5 iOS 7.0.2で試しました。

よみを「☻」にして、単語を2つ登録してみました。2つとも、登録できました。

よって、同じ読みでも登録できるようです。

返信: 4

2013/09/30 08:36 野尻隆裕 への返信

回答いただき、誠にありがとうございます。


ユーザー辞書登録はできたのですが、

設定→キーボード→ユーザー辞書で見てみると、

登録したはずの文字が表示されないのです。。


何かご存知であればご回答いただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

2013/09/30 08:46 theworld1981 への返信

こちらでは、登録した単語が一覧に表示され、顔文字の変換候補に表れました。

設定 - 一般 - リセットで、キーボードをリセットしてみると、どうなりますか?


2013/09/30 8:37、theworld1981 <discussions@apple.co.jp> のメッセージ:



Apple サポートコミュニティ

Re: 顔文字が登録できなくなった

作成者 theworld1981

iPhone の使い方 フォーラム - クリックしてディスカッションの全文を表示

回答いただき、誠にありがとうございます。




ユーザー辞書登録はできたのですが、


設定→キーボード→ユーザー辞書で見てみると、


登録したはずの文字が表示されないのです。。




何かご存知であればご回答いただけたらありがたいです。


よろしくお願いします。


この内容は参考になりましたか?このメールに返信して投稿された内容にリプライする、または Apple サポートコミュニティサイトを開いてリプライします。


注記:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。


同じ iPhone の使い方 フォーラム内で新しいディスカッションを作成します。

このメールは Apple サポートコミュニティから配信されたものです。メール通知の設定は、Apple サポートコミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。

© 2013 Apple Inc. 1 Infinite Loop, MS 303-3DM, Cupertino, CA 95014.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | Apple サポートコミュニティ 利用規約 | Apple サポート


顔文字が登録できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。