Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoto'11(9.4.3)で動画を削除したい

iPhoto '11(9.4.3)を使用しています。

iPhoneから取り込んだ動画を削除したいのですが、該当する動画を右クリックしても削除がアクティブになりません。

非表示にはできますが、それは希望する動作ではありません。

写真は問題なく削除がアクティブになりますが、そもそも動画は削除できないのでしょうか。

(iPhoto Libraryを展開して個別に削除するしかない?)

対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

iPhoto '11, OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日 2013/10/04 16:15

返信
返信: 3

2013/10/10 00:49 Harmoniodeon への返信

自分の方法ですが、スマートアルバムで「写真が ムービー である」で動画をまとめて、写真メニュー>マイレートでレートを設定します。

その後イベントか写真内で、左下の検索ボタンから上記で設定したレートで検索し、まとめて消去しています。

iPhotoはイベントか写真からは削除できますが、アルバムからは削除できないのでこの方法を取っています。

普段レートを使っていると誤って他の項目も削除してしまうので注意してください。

レートが使いにくい時には、写真メニュー>一括変更>ここで検索可能な説明を設定して検索でも良いと思います。

2013/10/10 07:17 Harmoniodeon への返信

スマートアルバムやアルバムから写真やムービーを消す場合は、

Option + Command + Delete を実行すればオリジナルのファイルごと消す(ゴミ箱へ移動)事が出来ます。また、Option + Command を押しながら右クリックすると「消す」がアクティブになります。

これらはiTunesなどにも対応するショートカットです。

iPhoto'11(9.4.3)で動画を削除したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。