Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メモを使用していると、どんどんタイトルが増える

メモに関して質問させてください。


新規ボタンを押しまして、メモを書いていると、

左側のタイトル見出し部分が2、3秒きざみでどんどん増えていってしまいます。

どうすればいいでしょうか。


宜しくお願いいたします。

MacBook Pro, OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日 2013/10/16 20:56

返信
返信: 4

2014/02/18 11:22 G-nine への返信

解決策ではなくて恐縮ですが便乗させて下さい。


1:タイトルが増える件

私も「メモ」の左側の「このMac内」のタイトルがどんどん増えて不思議に思っています。

あっという間に5〜10個、

長時間文章を推敲していると50〜100個も同じタイトルが並んでしまいます。


一方でその上部には「iCloud/メモ」には最終的なバージョンだけが並ぶので

とりあえずそれで使用しています。

「このMac内」のバージョンは自動バックアップなのかなと

勝手に想像しておりますが、、本当にそうなのでしょうか。

そうでない場合、このままの設定で使用して良いのでしょうか?



2:Macで作ったメモの内容がiPodTouchと同期できなくなっていた。

上記症状と関係あるのかどうか解らないのですが

関係ありそうな気がするのでここに書かせて下さい。

1ヶ月程前から「メモ」とiPodTouchの「メモ」の同期ができなくなっていました。

メールやスケジュールなどは普通に同期してます。
いくつかの同期設定画面で「メモ」のチェックも入っているのですが、、

便利に使用していたので、とても不便に感じております。


どなたかトラブルの理由や解決策を御存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


Mac OS 10.9.1

メモ バージョン 2.0(282)
iPodTouch iOS 7.0.4

2014/02/18 11:50 FlatfishGarden への返信

ごめんなさい。ここは「Mountain Lion」スレッドでしたね。

私はOS10.9.1を使用しているので、このスレッドには該当しないのかもしれません。

この投稿を削除して10.9のスレッドに投稿したいのですが、

投稿の削除方法が解らないので取り急ぎこのままで、、、

2014/02/19 09:58 arageo への返信

arageoさま

アドバイスどうもありがとうございました!

教えて頂いたリンク先の手順で同期を再開した後に

データを戻してから

何百もある同じタイトルのメモを手作業で削除してみたところスッキリ!


同時にiPodTouchとの同期も再開しました。

やはり勝手に出来てしまった大量の書類のせいで

同期しなかったようです。(容量もしくは件数に上限があるのでしょうか)

やっぱりMacと同期させて持出せるのは本当に便利。


同期直後はしばらくiCloudの中で混乱したのか削除したはずの

大量のタイトルがiPodTouchの中のリストに出て来たり消えたりして

嫌〜な感じでしたが

10分ほどしたら消したものは消えて安定しているようです。


重ね重ねありがとうございました!!!!

メモを使用していると、どんどんタイトルが増える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。