Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadが勝手に再起動してしまいます

僕のiPad(3rd gen)が3日に2回くらいのペースで勝手に再起動してしまいます。


iOSを復元すれば直ると聞いたので復元したのですが、直りません。

どうしたら良いのか分からないので、とりあえずそのまま様子見をすることにしました。

調子の良いときは1週間くらい再起動を起こさないのですが、悪いときは1日に2回起こすときもありました。


ある日のことです。

僕がハマっているゲームのアプリがあるのですが、

そのアプリがアップデートされてから、そのアプリを起動するとiPadが再起動してしまい、結局そのゲームをプレイすることが出来ません。

これはアプリに原因があるのかと思い、友達にそのアプリが起動できるか確認してもらったのですが、友達はちゃんとプレイ出来ていました。

それで、もう一度iOSを復元したのですが、やはり直りませんでした。


iPadが勝手に再起動を起こすのは、だいたい3日に2回と、そのゲームアプリを起動したときです。


やっぱり修理しかないんでしょうか・・・

iPad (3rd gen) Wi-Fi, iOS 7.0.2

投稿日 2013/10/17 19:52

返信
返信: 5

2013/10/17 21:08 テラバイト への返信

テラバイトさん


状況からして、アプリやバックアップデータに原因がある可能性もあるかなと思います。



その問題の切り分けの為に、再度復元をした後、「バックアップから復元」をするのではなく、

一度「新しいiPad」として設定し、その原因かもしれないアプリを、購入済みから再ダウンロードしてみて

動かしてみてください。



復元は既にされているということでしたが、「新しいiPad」として設定してみてないなら試してみることをお勧めします。



「復元」は確かにすごく有効なトラブルシューティングなのですが、その後「バックアップから復元」すると

症状が再発することがあります。

そのような時は、「新しいiPad」として設定したiPadに、バックアップからそのままデータを戻すのではなく

同期などで必要なデータなどを戻すしかありません。アプリないのデータなど諦めないといけないデータもあるかもしれませんが、修理はしないでいいです。(修理しても、修理後のiPadにバックアップを入れると同じ症状が起きる事があります)



もし、既に「新しいiPad」として設定をして、症状が出ているのであれば、修理に出した方がいいですね!


参考にしてみてください。

2013/10/17 22:11 テラバイト への返信

テラバイト さんによる書き込み:


僕がハマっているゲームのアプリがあるのですが、

そのアプリがアップデートされてから、そのアプリを起動するとiPadが再起動してしまい、結局そのゲームをプレイすることが出来ません。

よろしければ、そのアプリは何でしょうか?

2013/10/19 09:25 りふ への返信

ありがとうございます!

りふさんの方法を試してみましたが、やっぱやっぱり再起動を起こしてしまいます・・・


これ以上酷くなるようだったら修理することを視野に入れておきます。


ありがとうございました!

iPadが勝手に再起動してしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。