Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksのpdfデータをPCへ

iBooksのpdfデータをPCに移したいのですがそれができません

移したいものはiPhone5sからネット上のpdfをDLしたものなので、PCになんとかしてデータを残したいのですが

~/Music/iTunes/iTunes Mdia/Books/を探しても、見つかるものはストアで購入したものだけでした

メール送信も使えなくて右往左往しています

iPhone 5s, iOS 7

投稿日 2013/10/19 13:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/10/19 13:06

関係あるかな…?「iPad の母艦登録を切る方法

返信: 13

2013/10/19 14:06 Yukinotubasa への返信

ちょっとこちらでも試してみました。参考になればどうぞ。

(PDFのDL)

1. iPadのSafariでネット上のPDFファイルを開き、「"iBooks"で開く」を実行。
  2. iBooksに該当のPDF書類がDLされ、ライブラリに登録される。
  3. 該当PDF書類をライブラリの編集で「PDF」から「ブック」に変更。(ここがポイント!) ← 追記しました

(パソコンへの取り込み)

1. パソコン(Mac)のiTunesを開く。
  2. iOSデバイスをiTunesに接続する。(私の場合はWi-Fi同期なのでそのまま)
  3. iTunesでデバイスを選択する。(同期はしない)
  4. iTunesのメニューから、「ファイル>デバイス>購入した項目を"○○○"から転送」を実行。
    ユーザがアップロードしたファイル

以上で、

iPad上のiBooksからMacのiTunesにネットからDLしたPDFが取り込まれ、

iTunesの”ブック”にPDF書類として表示されました。

該当のPDFファイルは、~/Music/iTunes/iTunes Media/Books/に保存されました。

このメッセージは次により編集されています:Pajerow

2016/10/10 22:27 Yukinotubasa への返信

初めまして。

質問以来かなり時間がたっておりますが、

現在私も同じ問題で悩んでおります。

よろしかったらアドバイスをいただけませんか。

Pajerowさんの

該当PDF書類をライブラリの編集で「PDF」から「ブック」に変更。(ここがポイント!) ← 追記しました

この部分の設定がわからないので、解説を頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

iBooksのpdfデータをPCへ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。