Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

appleIDが他人に乗っ取られました

突然iCloud関連のものが使えなくなり、appleIDが変更されたとのメールが届きました。

yahooのニュースで慌てて調べてみると・・・

borgerwmg@163.com

というIDに変更されていました。

とりあえず、「・・・@me.com」のアドレスが生きていたので、こちらからなんとか変更かけ直しができました。

恐いです。

MacBook Pro, OS X Mavericks (10.9)

投稿日 2013/10/26 00:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/10/26 00:31

まぁ、よくある話なので気をつけましょう。

危ないリンクを踏まない、パスワードはユニークな物に設定するなど基本的な対処法はお忘れなく。

またApple IDが変更されたというメール自体が詐欺メールの可能性もあります。その手のメールのリンクは絶対に踏まないように。ブラウザで直接URLを打ち込んでから目的の頁のアクセスするようにしてください。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2013/10/26 00:31 文字使い紅茶 への返信

まぁ、よくある話なので気をつけましょう。

危ないリンクを踏まない、パスワードはユニークな物に設定するなど基本的な対処法はお忘れなく。

またApple IDが変更されたというメール自体が詐欺メールの可能性もあります。その手のメールのリンクは絶対に踏まないように。ブラウザで直接URLを打ち込んでから目的の頁のアクセスするようにしてください。

appleIDが他人に乗っ取られました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。