しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音楽が同期されない

i Phone4Sをつかっています。

新しくCDから曲をインポートしたので、バックアップ作成ついでに同期させようとしたところ、

音楽のみ同期されませんでした。

ITunesで「このiPhone上」を確認したところ、追加しようと思っていた曲が灰色で表示されていれ、頭に点線の丸がついています。

ITunesでの再生は可能。なのに同期できない。

解る方、誰か教えてくれませんか?

iPhone 4S

投稿日 2013/11/01 20:21

返信
返信: 11

2013/12/18 01:13 pretz への返信

私も同様の症状で悩みました。

ほかの方が回答されているように、①チェックを外す→②適用・同期→③再度チェック&再同期も試しましたが、

②で適用したにもかかわらず、②同期が開始するとitunesの①チェック外しが勝手に元の状態に戻り、

何度試しても元の状態から更新されませんでした

この時はappleサポートに電話して、試行錯誤して1時間くらい対応していただきました

iphone5を接続状態で、itunes11側のミュージックから任意の1曲(何でもok)を選択・右クリック

→対象のiphoneプレイリストに手動で追加すると、

(これをきっかけに)ミュージックの同期ができるようになりました

2014/01/17 12:28 ひろゆk への返信

私も悩みましたが、ひろゆkさんの方法で、できました。

追記しますと、itunes につなぎ、iphone 画面の概要を開き、

オプションの「音楽とビデオを手動で管理」にチェックをいれてから、

ドラッグして手動で追加したら、同期が始まりました。

2014/02/10 07:09 pretz への返信

同じ症状でした。

itunes上でiphone側の音楽が灰色で表示。左に点線の丸。

pcにbackupしようとして途中でやめて以降2ヶ月ずっとこんなでした。

で昨日時間あったのでitunesの入れなおし、iphoneの初期化、復元したけど、直らず。

他に書かれている同期のし直しなどでもだめ。

その後でiphone、pc両方で、itunesだかapp storeだかにいき、signoutとコンピュータの認証の解除して、音楽の同期しなおしたら直ってました!

2ヶ月越しにipohneで音楽聞けました笑

でも他の方法で直ってる人もいますね。条件が違うのかな。

ちなみに僕は数カ月前にaccountの設定で現在地を日本のからカナダに変えてたっていうのもあるのかな。

チエブクロとかでも解決してない人いたので、このカキコ見つけた、困ってるあなた、試してみてください!!

hope it will work for you!!

2014/06/30 21:41 pretz への返信

他の方の方法とは別に

概要 オプション チェックマークのある曲とビデオだけを動機 にチェックを入れたら同期できました

2015/02/25 23:14 Community User への返信

WindowsからMacBook Air(2012mid)に変えて、iTunesのデータをバッファローのNASに入れてから、ミュージックとビデオの同期ができなくなりました。

着信音、ブック、ポッドキャストは同期できました。

結論から言うと、自分の環境ではNASに置いたデータの同期は出来ませんでした。ただ曲数4400余、20GB近いデータ量が原因かもしれません。

最終的には同期環境をWindowsに戻し、上記対応策を参考に手動管理で少数ずつミュージックやビデオをドラッグ・アンド・ドロップして音楽やビデオを観られるようにしました。

ビデオも、プレイリスト単位でNASでも10ファイル未満程度なら気まぐれに同期してくれることもあったんですが、iTunesとiosのバージョンアップを経るごとに失敗が増えるという謎現象。

ライブラリを再構築するのはいかにも手間ですが、ソフト側の仕様変更もかなりのものに思えるので、最終手段として音楽ライブラリの再構築も検討しています。そういう手間なく使えることのほうが重要だと思いますけど。

2016/10/05 22:36 SHUN_N への返信

サインアウトと、認証解除!

まさかの、この2つで解決できました。
ライブラリ上の曲名のに表示されていた雲アイコンが消えたら、それが同期可能のサイン。

Appleサポート窓口と何度もやり取りして、何時間かかっても解決できませんでしたが、
この方法でいとも簡単に解決できました!

ありがとうございました。

2016/10/05 22:57 スキスキスー への返信

【症状】

• iTunes Storeで購入した曲のみ、i-Tunesで再生できない、
  • iTunes Storeで購入した曲のみ、i-TunesからiPhone(もしくはi-POD)へ同期(転送)できない。

【解決方法】

サインアウトと、認証解除!詳しくは以下のとおりです。

1. i-TunesでiTunes Storeを開く。
    アカウント≫SignOut したら次に、
    アカウント≫コンピュータの認証を解除。
  2. i-TunesでiPhone(もしくはi-POD)を開く。
    適用≫
    同期 を再度やり直し。

これで、Storeで購入した曲をi-Tunesで再生することも、

i-Tunes ⇒ iPhone(もしくはi-POD) への同期もできるようになりました!

ライブラリ上の曲名のに表示されていた雲アイコンが消えたら、それが同期可能のサイン。

Appleサポート窓口と何度もやり取りして、何時間かかっても解決できませんでしたが、

この方法でいとも簡単に解決できました!

お試しあれ!

音楽が同期されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。