しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールのデータをMacに保存しないようするにはどうしたらよいでしょうか?

MacBookProの内蔵ディスクの容量があまり大きくないのでOSX 10.8まではgmail、icloud等のメールをIMAPで受信し、

かつローカルに保存しないようにしていました。


OSX 10.9にアップグレードしてからローカルに保存しない設定が消えてしまったようなのですが、

そういう設定はどこかでできるのでしょうか?

MacBook Pro, OS X Mavericks (10.9)

投稿日 2013/11/12 01:07

返信
返信: 6

2013/11/12 18:48 やすどん への返信

アップグレード前は、メールの設定でメール本文等のデータをローカルに保存しない、という項目があったと思うのですが。

以前メールデータの容量が多くなりハードディスクの空きが少なくなってきたので、設定を変えた記憶があります。


複数アカウントをまとめてチェックしたいのでブラウザでの運用は難しいですね。

2013/11/13 18:45 やすどん への返信

たしか、そのような項目だったと思います。

先日のMailのアップデートで復活するかと期待してましたがダメでしたね。


ちなみにMailアプリ側のデータを削除するとIMAP側のデータも削除されてしまうのでしょうか?

メールのデータをMacに保存しないようするにはどうしたらよいでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。