Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルからスペイン語のメール

差出人がAppleの、スペイン語で書かれたメールが届きました。

内容は、誰かが私のIDをハイジャック?しようとしてるので、今すぐセキュリティの質問と回答をリセットするよう促すものなのですが、そこに書かれている一部を隠して表示されている私のIDとなっているものがどうもおかしく、迷惑メールだろうと思うのですが、アップルのマークが入っていたり、詳細はサポートサイトを参照とか、appleid.apple.comをご覧下さいとかあるので判断がつきません。


リンク先はかかれてませんが、クリックするとサイトにジャンプすると思われる一文があり、メール到着から3時間経つとリンクが無効になるとも書かれてます。


日本語の似たような内容の偽メールが出回っていた噂は耳にしたのですが、これも同じ類の物でしょうか?


こちらに質問して良い内容なのかわかりませんが、どなたかご存知な方や似たような経験のある方がいましたらアドバイスお願いいたします。

iPod touch (5th generation), iOS 7.0.4

投稿日 2013/12/06 16:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2013/12/06 16:47

当該メールは破棄、もしくはリンク先を踏まない。

ブラウザで https://appleid.apple.com/jp/ にアクセスしてパスワードの変更を行うのがいいと思いますよ。

返信: 2

アップルからスペイン語のメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。