Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オーディオ設定

windows7にiTunesをインストールしています。最近立ち上げるときにitunesのオーディを設定に問題を見つけました。・・・

shock wave,Quik Time,Flash playerを再インストールしたり、アドオン管理の有無すべてチェック、それでも復旧しません。

他にすることがあればご教示お願いいたします。

Windows 7

投稿日 2013/12/19 23:10

返信
返信: 12

2013/12/20 09:53 axis2001 への返信

youtubeは動画がスタートするとエラーメッセージが出ます。

そのエラーメッセージを教えてください。

iTunes の動画再生と Youtube の動画再生(ブラウザ+ Flash Player )はソフトウェアとしては別物かと思います。

shock wave,Quik Time,Flash playerを再インストールしたり、アドオン管理の有無すべてチェック、それでも復旧しません。

私個人の経験則からは、残念ながら最終手段( Windows 7 のクリーンインストール後ドライバ&アプリケーションのインストール・設定、ユーザーデータのバックアップからの復旧)かなと思うのですが ... 。

2013/12/20 13:51 axis2001 への返信

youtubeですがQuik Timeをアンインストールした日は正常に見れましたが翌日立ち上げてみるとダメでした。

基本的には Youtube の動画再生に Quick Time 7 は関係無いのですが、何らか関連性があるのかもしれませんね。

iTunesは立ち上げのときに警告が出ますが使えています。

どういう警告なのか、お教えいただければ解決に向けてのお手伝いができるかもしれません。

断定はできませんが、iTunes は Quick Time X( Quick Time 7 とは別物)をバックグラウンドで起動していますのでそれに関連したことか、または iTunes モジュールのどれかがちょっとした不具合を発生しているのかもしれません。

経験的には Shock Wave 、Flash Player 、iTunes 、Quick Time 7 はお互いに影響しあうことは無いと思うのですが。

2013/12/20 23:07 HAYAMA への返信

まずiTunesのメッセージですがアイコンをクリックすると「!iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。

オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。  OK」

okボタンをクリックするとiTunes本体が普通に立ち上がります。

YouTubeは動画が停止し「An error occurred,please try again later. Learn More」とでます。

Internet Explorer11で以上のメッセージで見れませんがGoogl Chromeでは正常に見れます。

以上の現象です。よろしくお願い致します。

2013/12/21 17:51 axis2001 への返信

YouTubeは動画が停止し「An error occurred,please try again later. Learn More」とでます。

Internet Explorer11で以上のメッセージで見れませんがGoogl Chromeでは正常に見れます。

Google Clome は独自の Flash Player を含んでいますので何らかの不具合の影響を受けなかっただけかと思います。Internet Explorer 11 もしくは Flash Player の不具合の可能性があります。思いつく対策は以下の2つです。

1−1)Internet Explorer 11 の一時ファイルを削除する。(参考サイトのA−2項)

参考サイト:Flash ムービーや動画サイトを見れない : Internet Explorer - Adobe

1−2)Flash Player の参照データとキャッシュを削除する。(参考サイトのF項とG項)

参考サイト:ゲーム、ビデオ、オーディオが正しく動作しない場合の対処方法(Windows ...

1−3)Windows 7 64bit を再起動。Internet Explorer 11 を起動して YouTube の動画再生をチェックする。

2)アンインストーラを使用して Flash Player をアンインストールして Windows 7 を再起動する。Flash Player をインストールし、Internet Explorer 11 を起動して YouTube の動画再生をチェックする。

参考サイト:歌うキツネ : Flash Playerをアンインストール/インストール(アップデート ...

まずiTunesのメッセージですがアイコンをクリックすると「!iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。  OK」okボタンをクリックするとiTunes本体が普通に立ち上がります。

思いつく対策は以下の2つです。1)は経験が無いのでなんとも ... 。

1)おまじないをやってみる。(参考サイトのベストアンサー内のおまじない)

参考サイト:itunesはオーディオの設定に問題を見つけました。 - Yahoo!知恵袋

2)iTunes 、Quick Time 7 を再インストールする。

参考サイト:Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする

*注意*:アンインストールする順番を間違えないようにしてください。

1)Quick Time 7

2)iTunes

3)Apple Software Update

4)Apple Mobile Device Support

5)Bonjour

6)Apple Application Support

蛇足ながら、私の Windows 環境の現状を書いておきます。

1)YouTube の動画再生

Windows 8 Pro 64bit( Internet Explorer 10 )では、モダン・ブラウザ側での動画再生には問題ありませんでしたが、デスクトップ・ブラウザ側では再生途中でストップする不具合が発生していました。

Windows 8.1 Pro 64bit( Internet Explorer 11 )にアップデートしてからは、モダン・ブラウザ側でもデスクトップ・ブラウザ側でも動画再生に問題は発生しておりません。尚、Windows 8 並びに Windows 8.1 の Flash Player は、Adobe では無く Microsoft から提供されたものだけを使用しています。

2)iTunes の音楽&動画再生

iTunes for Windows 64bit Ver.11.1.3 をインストールしています。Quick Time 7 は iTunes の再生に必要ありませんのでインストールしていません。

尚、iTunes の AAC ファイルは Windows 8.1 のモダン・アプリ「ミュージック」で再生できますし、iTunes の動画ファイルは Windows 8.1 のモダン・アプリ「ビデオ」で再生できます。(ハードウェアが MacBook Pro 15 Retina Mid 2012 ですので Apple から提供されているドライバの影響があるかもしれません。)

3)DVD の再生並びに 1990 年代後期の Shock Wave( Flash ?)動画の再生

Media Player Classic で再生しています。よって、Shock Wave Player をインストールしていません。

4)PDF ファイルの表示

Windows 8.1 のモダン・アプリ「リーダー」で開くことができます。よって、Adobe Reader をインストールしていません。

オーディオ設定

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。